2018-12-28から1日間の記事一覧

【TELL ME hide】 ドキュメント映画

映画:JUNK STORY hideが亡くなり、それなりの時間が経ったが、その影響力はまだまだあって、映画や新曲などの紹介など続いている。彼がその後に作るものが知りたかったし、いまでもどういうものができるのか、と考えながら聞いてしまう。 このTELL MEも名曲…

【ゲームセンターCX 第271回】 拳銃で

ローリングサンダー 2018.12.20 「拳銃で一人戦っていく作品。ファミコンらしく2週目もあり、これは難関ソフトだったようですね。新人AD頑張りました」 コンティニューも厳しく、反応力が高くないと難しいファミコンソフト。 昔の子供たちはよく…

【2018.12.29 占い&映画】

G占い【はじめて行く店で買い物するとおもしろい発見がありそう。古くなったものは買い替えを】仕事なので、帰り道にいつもと違う店に寄れたらいいかなと思います。 <73日目> LIFE!(いつもと違う生活へ飛び込む)極端な例だと思いますが、毎日毎日同じ…

【声優・藤田淑子さんが亡くなりました】

キテレツ大百科のキテレツくんの声一休さんの声をした藤田さんが亡くなったそうです。まだ68歳。ご冥福をお祈り申し上げます。 キテレツ大百科、不思議な少年だったが、相棒のコロ助と仲間たちと楽しい日常を過ごす。歌が特徴的で、はじめてのチュウや睡眠…

【クリスマスケーキ】 2個

ちょっと前ですが、クリスマスケーキヤマザキのスタンダードをいただきました。 左のほうの小さなクリスマス詰め合わせを買いました。生クリーム、スポンジは、ヤマザキらしく、これぞケーキという感じですね。 もう1個はマッフェン、宮城のケーキ屋さん レ…

【食事も楽しむ映画】 2作品

王様のレストラン。年末 たまたま 一挙放送していたので、ちょっと見てしまった。ずいぶん 懐かしい。フランス料理もおいしそうだが、ワイン・デザート・カクテルレストランは裏では大変なのよ。。いい作品です。 ルパン三世 カリオストロの城。宮崎駿監督は…