2019-01-14から1日間の記事一覧

【告発のとき】 イラク戦争という精神破壊 評価D 50点 <洋画> 映画

D-73 50点 <洋画>2007年 アメリカ作品 「トミーリージョーンズ主演。イラク戦争から帰ってきたはずの息子が行方不明と父のジョーンズは軍から連絡を受ける。現地へ行き調べていると、息子は焼死体で発見される。果たして、犯人は・・」 「戦争と…

【ガンダムF91】 今月の開運行動のお題をこなす 1月 7回目 【いい思い出のある映画を見る】

機動戦士ガンダム F91 ガンダムが好きで、初めて映画館で観た作品。ガンダムが好きで、森口博子も好きだった。まだ子供だったので、結婚したいと考えるほどであった。ありえない話ではあるが。表ジャケットはガンダムの8インチCDを購入した。 主人公シー…

【市原悦子】さんがお亡くなりになりました

女優の市原悦子さんの訃報。82歳ということでした。 自分はまんが日本昔ばなしの印象が強い。 最近見た映画では「あん」樹木希林さんも亡くなり、市原悦子さんも。名女優がまたいなくなった。寂しいものです。 ご冥福をお祈り申し上げます。 ブログ村参加…

【からあげクン】 今月の開運行動のお題をこなす 1月 8回目 【昔から好きなものを食べる】

からあげクン レギュラー ローソンの鉄板の揚げ物 まだまだ、昔はコンビニもなく、あってもセブンでなくて、ホットスパーとかの地元コンビニ。2時ぐらいで終わる店も多数だった時代。ローソンは学校の近くにあり、帰りや部活に行くときに寄る。なんとなく、…

【たまごサンドイッチ】 今月の開運行動のお題をこなす 1月 9回目 【昔から好きなものを食べる】

たまごサンドイッチ 母は弁当を作るのはそんなに得意ではなかったと思う。忙しかったのもあるし、姉と兄は家から出て行って、父は弁当がいらなかったから、自分の分だけ作っていた。早起きまでしてくれて、いつもすまないと思っていた。たまに、サンドイッチ…

【2019.1.15 占い&映画】

G占い「なにごとにも遊び心や楽しむ心が大切。話を盛り上げたり、テンションを少し高めにするなど、人生をこれまで以上に楽しく過ごすと運気が上がります」テンション高めでがんばります~。仕事ですけど~。 <90日目> 映画: ブログ村参加しています。…

【ソングオブザシー 海のうた】 兄の成長ともふもふ 評価D 50点 <洋アニメ> 映画

ソングオブザシー 海のうた D-74 50点 <洋アニメ>2014年 アイルランド・ルクセンブルク・ベルギー・フランス・デンマーク合作 「母は2人の子供を残して海へ行き亡くなってしまう。妹はなぜか話すことができず、兄は妹に意地悪ばかりする。父は一…