何度目だ、主演女優賞。すごすぎ。🎬「マーガレットサッチャー 鉄の女の涙」(2011年・英)映画評価 #女優 #アカデミー賞 #洋画 #伝記

いつもありがとうございます!

今回の紹介作品はこちら。

 

 

スポンサーリンク

 



 

 

映画「マーガレットサッチャー 鉄の女の涙」

主演・出演 メリル・ストリープ

内容・賞など 

イギリス初の女性首相マーガレット・サッチャーの伝記映画。
アカデミー賞主演女優賞メリル・ストリープが受賞した。

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 (字幕版)

 

 

まとめ

「偉大な人であると同時に、人として成長も衰退も成功も失敗も含めて人生だと考えさせられる。メリル・ストリープの演技が圧巻です」

イギリスの政治を知るという歴史の勉強にもなりました。
家の爆破シーン、夫との決別を決行するシーンにはぐっときました。

キーワード:女優魂

 

 

 評価 C 60点 

伝記映画は美化しすぎても、リアルすぎても面白さがなくなってしまう。また、どの部分を切り取るかが大切で、最初から最後までをするのか、それともその人物の重要なところだけするのか。人生の終わりまで映像化するような年齢を重ねる伝記ものは、特殊メイクや役者の年齢に合わせた演技力も問われる難しい作品。役者の力だけでは主演女優賞は獲得できない。

 

 関連動画

 


www.youtube.com

 

読者登録はこちら(記事一番下)

読者になる

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

ただいま、読者数400人・Twitterフォロワー5300人

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。