【名探偵コナン 天国へのカウントダウン】 奇跡の脱出! 評価C 60点 <日本アニメ> 映画 

名探偵コナン 天国へのカウントダウン 

C-30 60点 <日本アニメ>(2001年)
2001年 日本作品 劇場版5作目 
「劇場版第1作の西多摩市を舞台に、推理だけでなく、脱出も重点においた作品となっている」

劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン [DVD]

 

 


「脱出不可能な状態から、コナンらしく どうピンチを脱出するか。手に汗を握ります」

謎解き、黒の組織と灰原(シェリー)とのやり取り、真犯人、脱出と劇場版らしく、盛り込まれています。
どの作品でも、ピンチからの脱出はラストのテーマとなっていますが、この作品のラストはハードな設定です。子供たちだけでの状態で、なおかつ、爆破の力も生かす危険も危険です。灰原がカウントダウンをするのですが、予定の秒数になっても逃げない・・を元太が抱え、秒数カウント継続は歩美がやり、落ちそうになった灰原を光彦が手をつかみ、とコナンだけではなく、灰原を中心に少年探偵団がそれぞれに活躍します。で、灰原に仲間がいるから自分を大事にしろというテーマ。素晴らしい。

評価 C 60点 名探偵コナン・脱出・仲間 

 


名探偵コナン(天国へのカウントダウン)

 

ブックマークコメントありがとうございます。

返信です。これからは本文記事に追加編集することにしました。

 

 

読者になる

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。