【ガンダムF91】 今月の開運行動のお題をこなす 1月 7回目 【いい思い出のある映画を見る】

機動戦士ガンダム F91

ガンダムが好きで、初めて映画館で観た作品。
ガンダムが好きで、森口博子も好きだった。まだ子供だったので、結婚したいと考えるほどであった。ありえない話ではあるが。
表ジャケットはガンダムの8インチCDを購入した。

ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダムF91 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]

機動戦士ガンダムF91主題歌 エターナル・ウィンド

主人公シーブックの声の方は最近亡くなってしまった。
まだニュータイプとしては覚醒をし始めの彼のニュアンスをうまく演じていたと思う。
単純に好きな人を守るために戦う、そういう姿勢がよかった。

F91はフェイスマスクが開いたり、分身したり、武器もいっぱい。
この作品から出たビームシールド。プラモでもビーム感はスケスケ蛍光で表現されていた。
とビームフラッグ。

続きは漫画となっていて、クロスボーンガンダムという作品で読むことができた。

子供のころのいい思い出。
なかなか最近のガンダムにはとっつけないオールドタイプな自分です。

 

 

ブログ村参加しています。よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

読者になる

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

ただいま、読者数400人・Twitterフォロワー5300人

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。