#楽活!収入増やして人生を楽しく!

中央競馬の予想ブログ

【スピード】 今月の開運行動のお題をこなす 1月 13回目 【いい思い出のある映画を見る】

スピード

見たのは高校生のとき。
友人Kに勧められ、この作品はいつ見ても面白い。

思い出は、かっこつけて、字幕なしで英語で見ていたこと。
友人Kは勉強はしなかったのに、リスニングはすごくて、内容はばりばりわかっていた。自分はマークシートみたいにテスト用はなんとかなっても、まったくリアリティーのない聞いてもさっぱりわからない英語の勉強の仕方。
友人Kのマネをして、字幕なしで知ったふうにみていた。
姉が、「でこれはなんて内容でどう言っているの」、というから、
自分は「へい、こんな感じですよ。」と答えていたが、
後から、姉に「全然違うじゃん。金じゃん」みたいに言われて、俺ってまったくわかってないな~と実感して、それ以来はそんなかっこつけはやめた。
一時期は、吹替しか見ない時期もあった。
(ある作品で吹替はやめた。アイドルさんの吹替がすごかった・・)

今では吹替も字幕もどちらもいい点があると思うが、字幕なし英語版で見るのだけはやめています。
自分の能力に向き・不向きがあると知った経験でした。

スピード (字幕版)

読者になる
お気軽に👆登録してください。こちらからも登録させていただきます。Twitterもやっています。
画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。