神戸・大阪へ 【今月の開運行動のお題をこなす 1月 16回目 【前向きな友人】

20年の旧友ではなく、新しい(こっちが勝手に思っている)ブロ友さんに、神戸・大阪を紹介している方がいらっしゃる。
おいしそうな食べ物・USJと紹介していて、(社交辞令だろうが)、ぜひ来なさい・食べなさいとコメントをくれました。
直接会う勇気はないし、そういうのは得意でないので、会うことはありませんが、
おすすめの場所に行きたいと思います。
それで、今回は、関西にしました。

伊勢神宮にも行きたかったのですが、土地勘が弱すぎて、日程にはまらず、体力も調整しながらで、今回は難しいとなりました。
(いつか、伊勢神宮にも行く決意はしました)

今回の旅で、行く予定のところ
①神戸 洋食の朝日(ビフカツ)
Pさんのブログより、絶対にうまいと直感がしました。ビフカツは食べたことがなくて、外せません。
地元の人の頼み方というコロッケなどもつけるやり方をそっくりマネします。

USJ 

ハリー・ポッター 8-Film ブルーレイセット (8枚組) [Blu-ray]

ができてから行けてない。
yさんのブログで、絶対に満足という楽しそうなブログを見て、さらに行きたくなりました。実際に行った人の記事は、リアル感があって楽しくもあり、参考にもなります。

③神戸 老祥記 (肉まん)
Pさんのブログで2回も記事になっていて、これさえ食べればいい・・と太鼓判でした。
yさんも食べていて、うまそうでした。
外せません・・月曜休みで、旅行プランを変更して、木曜にチャレンジ。
期待が膨らむ。

④大阪 インデアンカレー
東京や大阪でも多数の店舗があるのですが、
Pさんのおすすめは、中之島フェスティバルプラザ店とのこと。
長い間食べていた人の感覚に間違いなし。
移動手段が、(土地勘がなくて)、悩んではいますが、
ホテルは天満の近くということで、歩きかタクシーか、行ってみようと思います。

アドベンチャーワールドでパンダの子供を見る旅へ

ブロ友さんたちは、経験多数で、知識も豊富。自分の世界を広げてくれます。
なにかと決定できない自分は、参考にすることがあって(背中を押してもらっていると思って)助かります。
(顔も知らない)ブログの関係でも、友達だと思っています。ありがたいことです。

 

 

最後まで御覧いただき、ありがとうございました。
お気軽に読者登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。
画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。