機動戦士ガンダム ファースト 【今月の開運行動のお題をこなす 1月 20回目 【いい思い出の映画を見る】

 バレンタイン特集中ですね。

機動戦士ガンダム 

劇場版『機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編』オリジナルサウンドトラック3

 

第8話 戦場は荒野

第8話 戦場は荒野

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 

機動戦士ガンダム 40th Anniversary BEST ANIME MIX vol.2 (特典なし)

機動戦士ガンダム 40th Anniversary BEST ANIME MIX vol.2 (特典なし)

  • アーティスト:ヴァリアス
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2019/12/11
  • メディア: CD
 

 

 

 

HGUC 1/144 MS-14S シャア・アズナブル専用 ゲルググ (機動戦士ガンダム)

ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS] YMS-15 ギャン ver. A.N.I.M.E. 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

初めてガンダムを見たのは小学生。
映画版を3つ見て、TV版は後から見た。
中身はあんまりわかってなかった、結局、ドンパチしているんだなぐらいで、
あとはモビルスーツなどのメカがいいとか。
にしても、ゲルググ薙刀、ギャンはフェンシング(映画版ではないが)とか、戦争なのに自由なモビルスーツたちもよかった。
機械なのに、モビルスーツは人間のような動きをする。
まだまだスポ魂世界が残ったままのロボットアニメ。
シャアとアムロの対決。

歌が好きで、カセットテープを何度も何度も聞いていた。
あのころはマスターといえば、カセットだった。
ラジカセはA面が終わると自分でひっくり返す必要がある。
オートリバースやWラジカセは画期的であった。
レコードもあって、それも何度も針を戻しては聞いた。

いま見ると、曲が映画に合わせてあり、素直に、ストレートに音合わせしている。アムロが脱出するシーンは秀逸である。だから、曲も好きになったのもあると思います。

ガンダムの始まりであり、これをもとに友達も増えた

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。