「関西への旅② 萩の月 仙台空港銘菓」食べ物と旅と映画

読者になる

 

世界のエアライナー 仙台空港 [DVD]

萩の月

【菓匠三全】 伊達絵巻12個入

仙台から、友達への手土産といえば、王道

仙台銘菓 「萩の月

一度は食べたことがある味。似たような商品も多数ありますね。
今回は手土産は仙台空港で購入。空港のお店は早くから空いて便利。
友達は、あげたら、久しぶりにもらったと言ってましたね。
仙台に住んでいても、めったに食べないものシリーズ、萩の月と牛タン。
王道で、外しのない味ですよ。

日持ちは10日ぐらいで、常温オッケー。サイズ・値段も手ごろですね。

仙台空港は民営化して、買い物がよくなったと思いますが、全然、大阪や札幌とは比較になりませんので、もっともっと空港にだけでも来たいと思わせるほどになってほしいです。
今後は24時間になるように検討しているそうで、そうすれば、もっと直行便も増えて、使い勝手がさらによくなるのではないでしょうか。

おすすめ映画「ターミナル」
空港といえばこの映画ですね。

 

ターミナル (字幕版)

 こちらの映画も「ゴールデンスランバー
仙台でのロケ作品。知っている風景も出てきます。

ゴールデンスランバー<廉価版> [DVD]

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

読者になる

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。