YC梅田店 喫茶店でチーズケーキ 【関西への旅④】#大阪 #全国制覇の旅 #ご当地 #食べ物

いつもありがとうございます!

 

スポンサーリンク

 



 

 

「YC梅田店」

梅田にてインデアンカレーを食べた後は、喫茶店へ。
ガイドブックから、食事の間のブレイクタイム(飲み物・デザート)をチョイスして、1日目のデザートタイムへ。
予定よりも早く着き、10時15分ぐらいには店へ着きました。

※早く着いたといっても徒歩3分に15分以上かかってしまった。
完全に迷って、高架下とは??どこ?
梅田駅○○出口とはどこ?、構内の案内板を見ても?高架下ってことは外に出るのでは・・・、、うーん空が見当たらない。
スマホで検索しても、駅の中は駅・・とりあえず方角を信じて歩くと新梅田食道街を発見、、自分の高架下のイメージが古すぎ。横も縦も広いけれど、上も下もあるんでますますわからず・・田舎人だからか、ただの方向音痴か。

梅田 天満 福島 いますぐ行きたいうまい店 (JTBのムック)

入口はここでがあって、入口脇のYCではない別のYCへ行きました。

おしゃれな階段を登っていくと、ザ・喫茶店のようなお店・・久しぶりの喫煙OKのレトロな気配。。タバコは苦手だけれど、ここは昭和の感じでいい

目的のマリボーチーズケーキを頼もうと思うが、メニューにない。
ケーキはあるけれど、そのマリボーが載ってない。
ガイドブックは嘘?期間限定?なのか・・とがっかりで、
飲み物を注文、アイスティーとミックスジュース

サンガリア みっくちゅじゅーちゅ 190g×30本

(写真はイメージです。実際には生クリームがのっているやつです。)
結構疲れて汗もかいたので、かなり、ゆっくりしていると・・
11時になり、メニューの交換。

ポンッと目の前に置かれる・・!!

「伝説のチーズケーキ復活! マリボーチーズケーキ」

これです、食べたかったのは(お台所様が)
※食事の決定で、デザートはお台所様のリクエストとなっております。

すぐに注文・・「15分ぐらいかかりますけれど・・」
大坂まで来て15分なんて一瞬です。
そういえば、最初に「食事メニューは11時からです」と店員さんが言っていた。これも食事メニューだったのですね。ガイドブックは間違ってませんでした。

このフォルムは初めてのチーズケーキ、マリボーチーズは甘くなく、塩気のあるチーズです。温かいのです。で甘い生クリームをつけると、塩気と甘みの絶妙なバランスのチーズケーキでした。新感覚でおいしかったです。
(初日のデザート目標を達成できました。、最終日は3店舗フレれました)

 

 

映画といきたかったが、それより先に本に浮かんだので

 

本:コーヒーが冷めないうちに

 

4回は泣けませんが、3回はぐっときます。、

コーヒーが冷めないうちに

 

コーヒーが冷めないうちに


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

ブログ村参加しています。よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

読者になる

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

ただいま、読者数400人・Twitterフォロワー5400人・毎日更新800日超

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。