2019年 3月10日 占い&映画

G占い「自分の欠点や弱点を冷静にみられる日。立ち止まって見るから知れることもあるので、落ち着いて考えること。不要なものは捨てて身軽になることも大事」

ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版

ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版

 

チャレンジ企画もあって、忙しい日なので、冷静に淡々とやろうと思います。肩の力をぬいて、自然にやることが日々の目標です。

 

こんな占いのときにおすすめの映画

<128日目>風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

風の谷のナウシカ [Blu-ray]

 
風の谷のナウシカ [DVD]
 

宮崎駿監督の不朽の名作で、何度もテレビでやっています。

父を殺されたときのナウシカは我を忘れて戦いますが、ユパの静止と血を見て、我に返ります。冷静になることをしなければ、皆が全滅すると・・感情がないのも困りますが、あまりに大きな喜怒哀楽は状況を踏まえないと失敗してしまいますね。

不要なものを捨てるといえば、飛行機から荷物を捨てるよう指示するナウシカが印象的です。捨てることで、大事なものを得ようとします。飛行機の速度を上げて、飛行機が壊れても、谷まで持てばいいというナウシカも印象的でした。

G先生は、買い物をするときは、日を選び、幸せな記憶があるときに買い物しなさいといいます。幸せな思いがあるものに囲まれなさいということでした。

思い出すたびに、悔しいものより、思い出すたびに幸せを感じるものがあることは大切ですね。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。