ワギャンランド GCCX 第47回 ネタばれ 結末(簡易版)  

 

ワギャンランド

ワギャンランド

  

1.ゲーム内容

2007年5月30日 放送

 課長と呼ばれることが多くなった有野さん

 第7シーズン3戦目

ファミコン作品

横スクロールアクション 

恐竜型ロボのワギャンが故郷の島を救う話。

全10ステージ

ワギャンは口から音波を出して、敵をしびれさせる。

ボスバトルは2種類 「しりとりで勝負」または「神経衰弱で勝負」

コンティニュー制限あり 8回まで

アイテム:ワギャナイザー・・敵を吹き飛ばせる

ワギャンランド オリジナル・サウンドトラック

 

2.結末

ファイナルステージ ジャンプ台が難しい

AD高橋の描いたワギャン

アイテム:ワギャコプター・・空を飛べる

ラストボスバトル:ドクターデビル 神経衰弱&しりとりで勝負

挑戦成功  8時間 

 

 3.その他 感想

たまに行くならこんなゲームセンター

「足立区 たかさごや」

古いソフト・携帯販売・古いクイズゲームメタルスラッグ など

 お金を入れて飲み込んでしまうゲームもあるのは腹ただしいが、あるあるかもしれませんね。

 

見どころは絵心のないAD高橋のワギャンです。かわいいけれど下手。

自分も絵心ないから、笑える半分、他人事でないなが半分でした。

ボス戦のしりとりは、とんちのようでもあり、頭の体操にもいいかなと思いました。

 第7シーズン 3連勝。

 

ゲームセンターCX 11.0[レンタル落ち]

レンタル11に収録されています。

ゲームセンターCX DVD-BOX6

ゲームセンターCX DVD-BOX6

 

 DVDBOX6に収録されています。

前の回の7シーズン2回目の作品はこちらです。

 

singark071781.hatenablog.com

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

 

 

読者になる👈よろしければ、お気軽に読書登録してください

 画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。