「マドゥーラの翼」 ゲームセンターCX ネタバレ 内容 結末 第68回 おすすめ度 D 50点 #有野 #課長 #コンティニュー

 

スポンサーリンク

 



 

 1.オープニング

 

マドゥーラの翼

 

2008.9.3 放送

課長が職場復帰した話からスタートの話からスタート

ファミコン 女性戦士が主人公のアクションRPG 

全16ステージ ステージ8には隠しキーワードがある。

2.内容①

ステージ1 部屋のアイテムや武器を獲得しながら進む。ボスとの戦い。お化けたまごを撃破。光る玉を獲得し、扉へ。ステージクリア。

ステージ2 1機消滅でゲームオーバー。

コンティニューは特殊な方法。AD中山が説明。セレクトを押しながらスタート。一度押さずにスタートするとコンティニューミスで最初からやり直し。

ミスの多い人のように、張り紙で注意喚起される。 

3.たまにいくなら、こんなゲームセンター

石神井公園駅前センター ※現在は閉店

 

 鉄拳6でAD中山と課長が対決。

課長の個人プレイを中山が続ける・・そのままラスボスを撃破でクリア。

4.内容②

ステージ3 迷路のようなマップ。ボスと対決。後ろから攻撃でクリア。

ステージ4 ブーツで速度アップ。ライフ回復の泉。攻撃魔法のマジックボムを獲得。ボスを撃破。

ステージ5 フレイムソードを獲得。

ステージ6 滝の連続ジャンプ。落ちるとステージの最初へ。30分経過。

ステージ7 ボスが強く、安全地帯から魔法で攻撃。

ステージ8 ボスはまたも安全地帯から。隠しキーワードを探す。時間の短い映像だったので収録テープを確認。

キーワードを書いてはがきで送る。後日、特別に景品を貰う。

ステージ9 痛恨のコンティニューミス。1面から。

 

 

 

5.内容③

ステージ9へ戻ったのは2時間後。

ステージ10 ボスにギリギリ勝利。魔法フラッシュを獲得。

ステージ11 扉にたどり着くのに多少苦戦するがクリア。

ステージ12 空中階段。かなり難しい、落ちるとやり直し。そこで、停滞ムードから、またのコンティニューミス。

コンティニューミスをなくすため、屈辱の声出し確認。「上昇します」

魔の空中階段が1時間超えで絶望感が漂う。コンティニューではライフが1000のため、ステージ10でライフ回復し、進むというやり方へ。戻しはAD中山が行う。2000越えでステージ12に戻ることに成功。とうとうボスへ。

6.結末

ステージ12 何度もやり直し4時間かけてようやくクリア。魔法フラッシュが強い。

ステージ13・ステージ14・ステージ15 危険はコンティニューミス。声出し確認。

ファイナルステージ MPを温存するよう指示をAD中山よりうける。アイテム:マドゥーラの翼を獲得。飛べるようになる。が、1回でMP1000を消費する。使い切ってリセット・・声出し確認。ボスと対決。ボスを倒すがMPが0に。さらに上に飛ばないとクリアできないので、またリセット。ラスボス撃破。上へ飛ぶ。チャンスは1回。見事クリア。

挑戦成功 

 7.感想

 ちょっとしたミスで大きな損失に。バカみたいなことでも、声出しや表示は大事なのです。相手は理解してくれないことは多いですが・・・

ゲームセンターCXのおすすめ度 D 50点

 

 

 

 結構、量のあるイカです。昔、駄菓子屋さんでよく食べてました。

 

 


www.youtube.com

 

 

アドセンス広告

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

読者になる

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

ただいま、読者数400人・Twitterフォロワー5400人・毎日更新800日超

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。