4月26日「自立」のテーマで映画や作品はいかがでしょうか。

4.26 こんな夜更けにバナナかよ

占い「自立をするために何が必要か、なにができるのかしっかりと考えることが大事。不慣れや苦手に直面することもありますが、しっかりと受け止めて成長して」

苦手からは逃げずに、解決方法を探します。

おすすめ映画「こんな夜更けにバナナかよ」

【映画パンフレット】 こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 監督 前田哲 キャスト 大泉洋, 高畑充希, 三浦春馬, 萩原聖人, 渡辺真起子, 宇野祥平, 韓英恵, 竜雷太

大泉洋主演。筋ジストロフィー症の障害を持ちながらも、ボランティアと一緒に自立をする主人公。生きる意味とはなんなのかをかんがえさせられます。

 

おすすめ映画「ものすごくうるさくてありえないほど近い」

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い (字幕版)

アメリカのテロ9.11で父を亡くしたアスペルガー症候群を抱える子供が主人公。母との衝突や周りの人との関係、父との想い出などを通し、彼なりに成長していく。

おすすめ映画「STAND BY ME ドラえもん

STAND BY ME ドラえもん

3Dアニメ化されたドラえもん。有名なエピソードを散りばめられた名作。ドラえもんが未来に帰ることになり、自立するためジャイアンとの戦いで逃げないのび太

 

自立するのは子供だけでなく、職場での自分もまだまだ自立できてないのだと認識します。

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

 

 占い内容は、こちらから抜粋・引用・自分なりの解釈にて記載しています。

 画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。