5月1日「老い」のテーマで映画や作品はいかがでしょうか。

5.1 龍三と七人の子分たち

占い「体調を壊して、体力の限界を知り、老いを感じるでしょう。今後は上手に体調管理していきましょう」

おすすめ映画「龍三と七人の子分たち

北野武監督作品。元ヤクザの親分が、オレオレ詐欺に引っかかり、若者を成敗する話。強いんだけど、老いを感じる。年齢を重ねても暴れまわりたい。

龍三と七人の子分たち [DVD]

おすすめ映画「ザ・シークレットサービス」

クリントイーストウッド主演。過去に失敗した老練なシークレットサービス(アメリカ大統領の警護)と大統領の暗殺を企む殺し屋との戦いを描いた作品。走ることも多い仕事で歳をとるのはきついですね。

ザ・シークレット・サービス (字幕版)

 

おすすめ映画「最高の人生の見つけ方

余命を宣告された2人は人生でやりたいことをする旅にでます。老いを感じてもやれることはたくさん。ペースは考えないといけませんが。2019年秋には日本でリメイクされるよう。

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

おすすめアニメ「幽遊白書 幻海」

少年ジャンプ作品。霊感の強い主人公と仲間たちが強敵たちと戦う。戸愚弟と幽助の師範の幻海との会話と戦い。幻海は瞬間的に若返ることはできたが、老いには勝てない。

幻海 【 幽遊白書 25th アニプラ カフェ 第1弾 コースター 】 アニメプラザ アドアーズ

疲労の回復が遅いです。。無理はできないが、仕事は山積み・・

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

 

 占い内容は、こちらから抜粋・引用・自分なりの解釈にて記載しています。

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。