5月4日「サポート・みどりの日」のテーマで映画や作品はいかがでしょうか。

5.4 土曜日 今日も赤い日ですね。みどりの日

占い「いい友人はあなたの心配をしたりサポートをしてくれ、悪友は気持ちを考えずにワガママで振り回します。今後の付き合いがここから変わりそう」

おすすめアニメ「銀河英雄伝説

田中芳樹のSF小説が原作。銀河帝国ラインハルト・フォン・ローエングラム自由惑星同盟ヤン・ウェンリーの戦いを中心とした物語。ふたりにはそれぞれに優秀なサポートをしてくれる副将がいて一心同体。ジークフリード・キルヒアイスユリアン・ミンツがその二人。優秀な大将には優秀な副将。お互いを信頼あえる相手がいれば上でも下でもやりがいがあるのですが・・今の人は・・??

Binary Star/Cage(期間生産限定盤A)(『銀河英雄伝説 Die Neue These』盤)(DVD付)

銀河英雄伝説-わが征くは星の大海- [Laser Disc]

 

 おすすめ映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝

みどりの日ですね。28作目の作品です。植物型宇宙人との戦い・交流の物語。自然問題だけでなく、愛と友情を描いている。平和であることを令和に願います。

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝[映画ドラえもんスーパープライス商品] [DVD]

おすすめ音楽「GREEN DAYS 槇原敬之

GREEN DAYS

明るいテンポで未来へすすめるような曲ですきですね。

 

おすすめ映画「キセキ あの日のソビト」

GreeeeNの誕生物語。菅田将暉松坂桃李出演。グリーンボーイズの「声」もいい曲でした。

キセキ -あの日のソビト-

グリーンボーイズ

 グリーン・緑はたくさんあるでしょうね。黒板と一緒でみどりは落ち着き・穏やかになるそうなので、怒りやすいじぶんのラッキーカラーだそうです。穏やかに飄々とした生活がしたいです。

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀の時計

 

 占い内容は、こちらから抜粋・引用・自分なりの解釈にて記載しています。画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。