「ミスタードーナツ」(堂島ローナツの記事追加)食べ物と映画

ミスタードーナツ

 

2019年8月8日記事追加。

今回の堂島ロールとのコラボです。北海道牛乳を入れたクリームたっぷりの仕上がりになっていてました。

商品はひとつだけでなく多数あります。人気なので、完売しているときが多いです。安定のポンデリングもおいしいですね。

f:id:singark071781:20190802000423j:plain

f:id:singark071781:20190802000430j:plain

 

2019年5月10日記事です。

京都の辻利のお茶とコラボした商品がありましたよ。

f:id:singark071781:20190424221136j:plain

f:id:singark071781:20190424221209j:plain

 ポンデリングは絶対に外せない鉄板。チュロスも好きなんですけれど、この日は完売していました・・残念!!香りはふわっとで味はお茶お茶してなくて、自分は美味しかったです。

京都にまた行ってみたい・・辻利の抹茶パフェは美味しかったですね。

 

 おすすめ映画「利休にたずねよ

利休にたずねよ

茶道といえば彼という戦国時代の茶人・千利休の人生を描く。千利休役は市川海老蔵。父の市川團十郎との最後の共演作品。豊臣秀吉との茶会や若き頃の恋が描かれる。

 

おすすめ映画「チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 (字幕版)

ティム・バートン監督とジョニー・デップ出演のファンタジーコメディ。世界で大人気のチョコレート会社へ招待された子供たちとかなり変わっているが天才ショコラティエの話。ドーナツにはチョコはかかせません。

 

おすすめ映画「日日是好日

日日是好日

茶道をとおして成長する女性の物語。黒木華蒼井優樹木希林出演。タイトルを読む樹木希林の声は体に響いてきます。お茶と一緒に出る季節の和菓子がステキです。

 

 

 お茶は種類でお湯の温度が違うので、このティファールは調整できるので購入しました。普段はお茶を70℃でいれてます。玉露だと60℃か50℃でじっくりとやるのがいいそう(まだ試してませんが)。低い温度だと苦みが少ないと思います。

花より団子で、甘いものが優先になってしまいます。幼稚園のお茶会はにがーいお茶を飲んで嫌でしたが、そのあとのお菓子が楽しみでした。
 

 画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。