「やきとり大吉・まいどおおきに食堂」食べ物で、こんな映画はどうでしょう。

まいどおおきに食堂

f:id:singark071781:20190424221216j:plain

定食屋さん

 自分でおかずを選んでいくタイプの定食屋さん。メニューに困っているときはよくここへ。イカの塩辛にチキンカツとはバランスもへったくれもないですね。後ろに並ばれるとプレッシャーに負けて考えずにとってしまいます。

 

やきとり大吉

焼き鳥 塩 30本 定番!人気の部位の組み合わせセット (もも10本 せせり10本 はらみ10本) BBQ バーベキュー 国産鶏 おつまみ 惣菜 家飲み 肉 生 チルド 冷凍

写真はイメージです。たまに歩いていける飲み屋さんで近いのは焼き鳥屋さん。大吉さんは、リーズナブルなお値段で、満足できます。串に刺さったものは格別に美味しいです。

 

おすすめ映画「続・深夜食堂

漫画原作のドラマを映画化第2弾。豚汁定食しかメニューにないが、作れるのならば、言えばなんでも作ってくれる。小林薫がマスター。人間模様とメニューが妙にマッチする。

「続・深夜食堂」

おすすめドラマ「ワカコ酒

漫画原作。酒飲みの舌を持つ女性が美味しい食事と酒を求めさすらう。武田梨奈主演。焼き鳥の会は、串から外すか外さないか。。一気に頼んでナガシマ食いするかなど、興味深く、リベンジの会もある。焼き鳥たべたらビールを飲みたくなります。

ワカコ酒 Season2 DVD-BOX (4枚組/本編Disc3枚+特典Disc1枚)

 

 普段はノンアルコールで体調に影響をしないように、たまには飲みに行ってほろ酔い。年齢とともに酒には弱くなってきました。

 

 画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。