「ガネーシャ」食べ物で、こんな映画はどうでしょう。

インドレストラン ガネーシャ インドカレー

宮城県多賀城市東田中 多賀城駅の立体駐車場の道路向かいにあります。

f:id:singark071781:20190503185005j:plain

f:id:singark071781:20190503185012j:plain

f:id:singark071781:20190503185018j:plain

f:id:singark071781:20190503185025j:plain

ランチに行ってきました。カレーはいろんな種類から選べます。これはマッサマンカレーとチキンカレー。ナンはパリふわで食べごたえがあります。インドカレー屋さんは昔は縁がありませんでしたが、最近はたくさんありますね。

日本のカレーとは違う良さ。日本のカレーは大好きですが、インドカレーもおいしい。特にマッサマンカレー、辛いがそれ以上に旨味がすごい。マッサマンカレー味のカップラーメンにもはまりました。

ナンはおかわりが出来ます。店員さんがどうですか、と聞いてきますので、遠慮なく頼めばいいのですが、構えてないと、大丈夫です、と言ってしまう自分です。近くの席の方は通なのか、さらに別のカレーとナンを追加していました。

最後はラッシーで仕上げ。カレーにはラッシー合いますね。

おすすめ映画「バーフバリ 伝説誕生」

2015年公開。インド作品。

滝の上から逃げてきた女性と赤ん坊。女性と赤ん坊は王族の人間であった。赤ん坊を助け女性は亡くなってしまう。それから25年後、成長し、青年は滝を登っていく。

バーフバリ 伝説誕生(字幕版)

大好きなインド映画。これはぜひ見てほしい。圧倒的世界観。ストーリーとアクション。前編のエンディングがカッコイイ。後編は、王の凱旋の2部完結作品です。

 

 こんなビールをのみながら映画鑑賞もステキですね。

  サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。