「KOUB」食べ物で、こんな映画はどうでしょう。

KOBE(コウブ) ベーカリー

山形県山形市成沢西2-8-11

 酵母と工房から生み出された名前だそうです。2014年オープン。

f:id:singark071781:20190503184809j:plain

蔵のようなお店の脇に数台分、駐車場があります。近くの交差点にはスーパーのヤマザワヨークベニマルがありますので、目印になります。混んでましたが、駐車場にとめられないほどではなく、うまく回転してる程度でした。

f:id:singark071781:20190503184826j:plain

雑誌に多数紹介されていて、あんバター、クロワッサン、パン・オ・ショコラ、大納言、デニッシュ、湯種食パンなどがありました。食パンは予約した方たちが、次から次へと購入していましたよ。専用のマイバックを買っている人もいました。

ショーウィンドウに商品の見本があり、ケーキ屋さんのように注文するスタイルで、奥から1個1個だしてくれます。

f:id:singark071781:20190503184842j:plain

山形地元の牛乳「やまべ牛乳」を使った食パン。

チョコとプレーンがあります。上がチョコ。下がプレーンです。焼き上がり時間が決まっています。この日は11時でした。

f:id:singark071781:20190503184839j:plain


おすすめ映画「しあわせのパン」

2012年。原田知世大泉洋出演。洞爺湖にある実在するお店がモデルとなっていて、すべて北海道で撮影されました。

北海道のパンカフェを営む夫婦のところへ訪れる人々との物語。風景や食べものも含めハートフルな作品。

しあわせのパン


 サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

一人ご紹介させていただきます。

ネコさんと娘さんと相棒さんとの生活や飲食店開業などのブログですね。深い話が多くて、なるほど話やはっとする話が多数あります。

人生色々あるけれど愛があればOK♪

kissax.hatenablog.com

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。