「家で飲む」で、こんな映画はどうでしょう。

今週のお題「家で飲む」

車生活をしているので、基本は飲むのは家の中。仕事は管理職のため、急な呼び出しに備えて、あまりパカパカと飲むことはありません。

あー飲みたいというときは「ノンアルコール」が多いです。

チョーヤ 酔わないウメッシュ [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

サントリー まるで梅酒なノンアルコール 紀州産梅 [ ノンアルコール 280mlx24本 ]

酔うわけではないが、気分は楽しめる。ストレス解消。梅酒は美味しい。

そして、酔いたいときは、自分で漬けた梅酒。毎年、作るので、何年物となってきて、なくならないように、チビチビと飲みます。

ロックも水割りもお湯割りも、どれもおいしい。少し熟したものも、若いものも、それぞれに良さがある。

おつまみは何でもOK。しょっぱくても、甘くてもいい。

食品サンプル屋さんのマグネット(トマトとモッツァレラチーズ)【食品サンプル ミニチュア 雑貨 食べ物 カプレーゼ 外国 土産 リアル】

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼもおいしいですね。

ほかに飲むのは、仕事上、新商品。サンプルはもらっても、他の人へ渡して、ほんとに気になるとき、自分で買って飲む。コンビニは、一目で新商品がわかり、探しやすい。商品は、値段・アピール・味などが一体化してなんぼだと思うので。あたりもあれば、外しも多い。一時期は、なんでも勉強と出るたびに飲んで、ウィスキーも焼酎も日本酒も試して、アル中になりかけて、危険でした。親は酒に強かったけれど、自分はそんなことないらしいから。たまに飲んで、ちょうどいい。

松竹梅白壁蔵 澪 スパークリング清酒 750ml [京都府]

スパークリング清酒「澪」。飲みやすいので、ほどほどに。

コンタディ・カスタルディ フランチャコルタ・ブリュット・ノンヴィンテージ(化粧箱なし) [ スパークリング 辛口 イタリア 750ml ]

 

 ドラマで紹介されて、探したのですが、なかなかない。シャンパンは高いけれど、そこそこの値段でおいしく飲めます。

 

 1000円以内でスパークリング飲むなら、これをどうぞ。スペイン・チリは安くてクオリティがいい。女性の口にはロゼもいいですね。

 

なにが美味しいかは、好みで、ドライ派・一番搾り派・香りが立つ派とかいろいろあり。グラスでも、味・香りが変化しますね。

酒は奥が深いが、自分のようにアルコールが弱い方は、くれぐれもご注意してください。

おすすめドラマ「ワカコ酒

ワカコ酒 Season4 DVD-BOX

 おいしいお酒。人とのふれあい。実際の商品も出てきます。ぷしゅーが口ぐせ。

ワカコ酒 11 (ゼノンコミックス)

漫画も面白いです。家飲みの会は印象的でした。

自宅は帰り道もなく、気持ちよく寝れます。片付けだけはちゃんとしないといけませんね。

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。