#楽活!収入増やして人生を楽しく!

中央競馬の予想ブログ

「山形・新潟沖の地震」で、こんな映画で応援します。#震災 #命を大切に 

いつもありがとうございます。

18日の夜、大きな地震があり、久しぶりに緊急地震警告音が鳴った。

宮城はたいしたことがなかったが、日本海側は揺れたよう。山形の市内はそうでもないが、海沿いの被害はあり、大変な状況と聞きます。

普段生きるのにも、エネルギーを使うのに、震災ではさらに体力を使います。無理せずとはいいたいが、早く元に戻したいし、すぐに通常生活に戻りたい。ケガや事故などには、十分に気をつけてほしいと願います。

 映画「マリと子犬の物語

マリと子犬の物語

おすすめポイント

新潟の大地震の物語。

置き去りにしてしまった犬の親子を助けたいという気持ち。

生きているという希望。

命を大切にすること。

動物も人も震災の犠牲になんかなってほしくない。

命はかけがえのない一つ一つ。

助けられるならすべてと、現地で必死になっている人々と思いは一緒。

置き去りにしてしまったときの子供の声に泣き、最後、助けに行くときに泣き、涙なしには見れませんでした。

 


www.youtube.com

 

kissax.hatenablog.com

この記事、ぜひ見てほしいです。

 

 

スポンサーリンク

 



 

 

ブログ村参加しています。よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

読者になる

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

ただいま、読者数400人・Twitterフォロワー5400人・毎日更新800日超

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。