「色」で、こんな映画はどうでしょう。

今週のお題「わたしの好きな色」

色がつく映画はたくさんありますね。

 

 赤ひげ 

最初と最後に見える風景は違う、成長物語。

赤ひげ

 

 黄金のアデーレ 名画の帰還 

奪われた誇りをかけた戦い。

黄金のアデーレ 名画の帰還(字幕版)

オオカミ少女と黒王子

ギャップにドキッとするんでしょうね。

オオカミ少女と黒王子

 

 銀の匙

漫画原作。キャスティングもしっくりきました。

銀の匙 Silver Spoon [レンタル落ち]

グランブル

音楽、映像にしびれました。パスタのシーンもいいです。

グラン・ブルー (字幕版)

 

紅の豚

宮崎駿監督。ジブリの名作。

紅の豚 [DVD]

 

幸福の黄色いハンカチ

健さんもいいけれど、桃井かおり武田鉄矢がいい役です。

幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター2010

 

ジョーブラックをよろしく

人生の終わりに考えること、とピーナツバター。

ジョー・ブラックをよろしく (字幕版)

 

白雪姫と鏡の女王

女王がジュリアロバーツって贅沢です。

白雪姫と鏡の女王 (字幕版)

 

青天の霹靂

大泉洋にはまりの役でした。

青天の霹靂

 

ダークナイト

正義とはなんなのか。

ダークナイト (字幕版)

 

白鯨との闘い

人としての尊厳を奪う過酷な漂流。

 

白鯨との闘い(字幕版)

 

白夜行

ゆがんだ愛のカタチ。ドラマ版をぜひ見てほしい。

白夜行 完全版 Blu-ray BOX(4枚組)

 

ピンクとグレー

途中で一気に変わります。衝撃であり、役者ってすごいです。

ピンクとグレー DVD スタンダード・エディション

 

ブラックスワン

迫真の演技。母とのやり取り。

ブラック・スワン (字幕版)


ブラックホークダウン

戦争のむごさ。臨場感。

ブラックホーク・ダウン (字幕版)


ブラックレイン 

 名作。松田優作の鬼気迫る演技。ラストシーンがいい。

ブラック・レイン (字幕版)

 

ブルーバレンタイン

リアル感を出させたら、ライアン・ゴズリングにはかないません。

ブルーバレンタイン (字幕版)

 

ホワイトアウト

激しい雪のなかの織田裕二がかっこいい。 

ホワイトアウト<初回限定2枚組> [DVD]

 

レッドダイヤモンド

ハードアクション。

レッド・ダイヤモンド [DVD]

 

ワンピースフィルム ゴールド

敵の倒し方がワンピースらしくていい。

ONE PIECE FILM GOLD Blu-ray GOLDEN LIMITED EDITION

 

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝

大切なものを素直に教えてくれます。

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝

 

名探偵コナン から紅の恋歌

関西編は服部の見せ場、バイクアクション。

劇場版名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)

 

他にもたくさんあると思いますが、保管庫からのチョイスとしました。

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。

 

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

 たくさんの映画をレビューしている方です。

映画鑑賞メモ

movie.timeywimey.work