「今年の梅酒を漬ける」で、こんなアニメはどうでしょう。

 梅酒をつける時期となりましたね。

 おすすめアニメ「ちびまる子ちゃん」「Dr.スランプ アラレちゃん」

 

 梅干し・梅酒を昔はみんな作っていて、おばあちゃんの甘く漬けた梅は好きでした。

 

 梅干し食べてスッパマン・・懐かしい~です。

「梅酒」を漬けました。3年目です。

f:id:singark071781:20190621141331j:plain

f:id:singark071781:20190621141323j:plain

今年は、ブランデーでのチャレンジと例年通りホワイトリカーで。

f:id:singark071781:20190621141344j:plain

f:id:singark071781:20190621141336j:plain

去年漬けたのは、ちびちびと飲みながら、その前の年のもあって、違いがありおいしいです。

梅は白加賀を購入。シーズンとなり、スーパーにたくさんならんでいます。仕込みから約3か月ぐらいのフレッシュな梅酒もいいです。自家製は、時間による変化を楽しめるのも、魅力ですね。

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

自然を大切にしているステキなブログです。

晴れるの?!日記(tchibinekoのブログ)

tchibineko.hatenablog.com

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。