「ビデオ屋さん大賞 第3回・第4回」で、こんな映画はどうでしょう。

 2018年の作品で9回目となる。冊子には、これまでの受賞作品も紹介されています。各回の5位までがこちら。

 第3回(2012年レンタル・セル作品)

 大賞

ドライヴ 

静かなる狂気にはライアンですね。

ドライヴ

2位

モテキ(映画)

長澤まさみとまた一緒にやるのは、うれしいことでした。

モテキ

3位

宇宙人ポール

未見です。SFコメディ映画だそうです。

宇宙人ポール (字幕版)

4位

リーガル・ハイ

マシンガントークの炸裂が印象的でした。

【Amazon.co.jp限定】リーガル・ハイ DVD-BOX(コースターセット付)

5位

リアル・スティール

父の日にもおすすめな、日本人が見ても好きなロボットボクシング映画。

リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

第4回(2013年レンタル・セル作品)

大賞

きっと、うまくいく

インド映画。長いけれど、流れもよく、回収が見事です。

きっと、うまくいく(字幕版)

2位

テッド

吹き替えは有吉弘行。R指定で、ちとお下品です。

テッド(字幕版)

3位

パシフィック・リム

日本への共感のある監督作品で、芦田愛菜菊地凛子も出演しています。怪獣と戦う巨大ロボ。実写のロボット作品として、よくできていました。

パシフィック・リム(字幕版)

4位

桐島、部活やめるってよ

評価は高いですね。映画製作はゾンビという、ブームの走りも。年を重ねたからか、正直、難しかったです。

桐島、部活やめるってよ

5位

最強のふたり

実話の映画化。これは名作。音楽もステキです。心のつながりってほんとにいいです。

最強のふたり (字幕版)

 さて、どうだったでしょうか。

 

1・2回の作品はこちらです。

singark071781.hatenablog.com

 

 2018年の作品はこちらです。

singark071781.hatenablog.com

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

リアル・スティールから、素敵なお父さんの紹介です。

走り出したら止まらないぜ

bucchigiri.hatenablog.com

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。