「福はら」食べ物とドラマと音楽

店名

「福はら」

住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-10 猪飼ビル 1F 仙台駅東口からすぐ

カテゴリー そば

 

f:id:singark071781:20190802000331j:plain

f:id:singark071781:20190802000337j:plain

f:id:singark071781:20190802000323j:plain

 

f:id:singark071781:20190802000250j:plain

f:id:singark071781:20190807234309p:plain

f:id:singark071781:20190802000300j:plain

「冷やし花そば」が有名な駅前の蕎麦屋さんです。この日は暑くて、最適な1品でした。提供されるまで早いです。昼時で、サラリーマンの方々が多数。ずっと並んでおりました。「サラリーマンセット」なるものもありましたよ。椅子はありますが、混んでいるので、立ち食いの人もいました。複数人で一緒に隣に座るのは時間によっては難しいでしょう。

味は蕎麦と冷やし中華の中間のようなさっぱりした味わい。蕎麦は更科で、す~と入っていきます。あっという間に完食してしまいました。

アンパンマンはその近くにあります。石像とマンホール、どちらも丸い。

(撮った写真に自分が映り込んだり、画像がアップロードできなくて、写真不足・スクリーンショットなどになってます。まだまだ、技術不足につき、ご容赦くださいませ。)

 

ドラマ

 マルモのおきて

2011年 フジテレビ系
主演 阿部サダヲ芦田愛菜鈴木福

内容 「30代の独身男が、亡くなった親友の双子の子供を引き取り、一緒に生活するハートフルファミリードラマ」

「マルモのおきて」 DVD-BOX

 震災の後ということもあり、号泣でした。

 

音楽

「ひまわり」

2008年

アーティスト  福原美穂

ひまわり

ひまわり

 

 夏に聞きたい曲ですね。歌唱力がすごい。

 

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。
 

 

読者になる

お気軽に👆読者登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。