#楽活!収入増やして人生を楽しく!

中央競馬の予想ブログ

「原付ベトナム縦断1800キロ②」水曜どうでしょう

水曜どうでしょう DVD

第1弾 

「原付ベトナム縦断1800キロ②」

f:id:singark071781:20190830214511j:plain

第2夜

前回までの話はこちら

前枠 懐かしのキャラ 「鶴の恩返し」

2002.7.2 

いよいよラストランスター

大量のカブの波にはいっ入っていくが、ベトナムのカブのみなさんに囲まれる。

ハノイの市内は3人・4人乗りは当たり前。逆走はカブだけでなく、車も迫ってきます。

バイクのスピードメーター壊れてます。2台とも。

信号赤でも進む。クラクション鳴りまくり。

「もういっぱいいっぱいです」大泉さん

「無事を祈ってます」藤村さん

いつ何が起こってもおかしくない。

ハノイを抜けて、国道1号線へ。

雨が降るが、暑いからカッパは着ない。

ニャンさんがなぜか歌う「恋人よ」(五輪真弓)

恋人よ

ホーチミン師」を歌うニャンさん。ベトナムの風景に響き渡る。

まっぷる ベトナム ホーチミン・ハノイ'19

 

雨が強くなり、カッパを着る。また晴れました。気候が変わりやすい。

片側一車線の道路になるが、車の運転が有り得ない。常に危険。

「いやあ、生きてるな」大泉さん

別の車線を永遠と走る車、逆走と普通。ど真ん中を走り続けるバス。

強い雨・・しかしカッパは着ないで進む。

危険だらけで

「インパラの気持ちです」大泉さん

雨でシャツが透けて、びしょ濡れに。カッパ着たほうがいいな・・と着るが、15分後にまた晴れて、カッパを脱ぐ。

ハノイから100km そろそろ昼食。なのに町が終わってしまう。そして雨。雨が強まり、痛い。そして、ベトナムなのに肌寒い。

昼食は「通り過ぎました」ニャンさんミスを認める。

ベトナム人一同慌てるほどの豪雨で、あまりにもすごくて大笑い。洪水の場所を突破。

ようやく食堂へ。「うまい」

午後2時 ハノイから150km、約半分。

馬は横切り、後ろからはスーパーマンが登場。

 

後枠 懐かしのキャラ 「カブちゃん」

カブちゃん、爆走で洋さん・ミスター怪我しました。

 

第2夜 完

水曜どうでしょう コンプリートBOX Vol.1 [DVD]

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。