「激闘!西表島⑩特典映像 どうでしょう祭り2005②」水曜どうでしょう

水曜どうでしょう DVD

第8弾 

「激闘!西表島キロ⑩」

特典映像-どうでしょう祭り2005-②

f:id:singark071781:20190914184837j:plain

前回の話はこちら

②名企画部門の発表を全部見る

1996年10月 サイコロの旅でスタート、ベトナムで6年後レギュラー放送を終了

2004年ジャングル・リベンジで復活し、まだまだ健在をアピール。8年間239回の放送の頂点の企画はなにか。

第1回どうでミー賞 「名企画部門」の発表です。

第10位 

ヘリコプター、大泉洋発射まで5秒前・・「気流の関係で揺れます」サイコロ3(後編)<第2夜> 1997年5月 

大泉さん「これはいじめでしょ」

 

第9位 

ヨーロッパ・リベンジ<第7夜> 大泉洋さん、足を叩いて歌う「壊れた」後部座席にはムンクさん「限界だね」「北欧は辛かった」

 

第8位 

「だせ、大泉洋くん、泣くなよ!嬉野君あいつだってがんばってるじゃないかよ」藤村さん

「ブンブン・ブラウ、朝の五時半、動物は一匹も出ません」大泉さん

ジャングル・リベンジ <第6夜> 「これもいじめでしょ、救命病棟24時に出た男だよ」大泉さんのぼやき

 

第7位 

安田さん 牛乳リバース 対決列島<第4夜> 「本当に飲むのは早いんですけどねぇ」安田さん

 

第6位 

「菊練りしてやっからな」 回るONちゃん「お前が回るならろくろを止めろ」 シェフ大泉・夏野菜スペシャル<第3夜> 安田さんが出る回は名作だらけ。

 

第5位 

「飲んでる!飲んでる!」鉄の玉を飲むおじさん。安田さんリバース。対決列島<第3夜> さっきの牛乳の前の週。牛乳をまた飲む安田さん。

 

第4位 

「ビストロ大泉、打ち抜くぞー」酔っぱらって朝の番組へ。車内でクリスマスパーティー全員が泥酔で始末書ものです。

 

第3位 「お尻がランブータン」「頑張ります、ほんとにありがとう」原付ベトナム縦断<最終夜> 最後泣きたかったのに、先に泣いた藤村さん。社長のトランシーバーが復活したときに泣いてしまう大泉さん。

 

第2位 

「どーも奥さん、大泉洋でございます。おい、パイ食わねえか」

シェフ大泉・夏野菜スペシャル<第2夜>

魂の叫びだね。車窓の映像に、文字だけ。車に寝っころがってぼやいた。

 

大賞 

工事現場で赤信号を待つカブ。

5・4・3・2・1 GO! ドカン!

「なまら、こわかったよ」

「動かないから、アレっと思って」

ギアいっじったっけ

ロー入っちゃって

もう ウィリーさ

東日本縦断原付ラリー<第4夜>

金字塔だね。安全第一の看板に突っ込むカブ。ミスターのヘッドホンに藤村さんの笑い声しか聞こえない。

 

半分の企画に安田さんが入っている。合計1位はシェフ大泉、2位は対決列島でした。

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。