全国の味1(世界にもあります)「カレーハウスCOCO壱番屋②」食べ物と映画と音楽

店名

「カレーハウスCOCO壱番屋

住所 全国各地

カテゴリー カレーチェーン店

 

f:id:singark071781:20190807233019j:plain

f:id:singark071781:20190807233027j:plain

f:id:singark071781:20190807233036j:plain

f:id:singark071781:20190807233046j:plain

f:id:singark071781:20190807233051j:plain

夏の限定、おとなのスパイスカレー、チキベジにトッピングをのせていただきました。季節ごとに変化もあり、トッピングも豊富で、毎度行くたびにメニューで悩む。それほどバリエーションがあっていい。ご飯の量も調整できるので、お腹の感じをしっかり満たしてくれます。

スタンダードを超えつつも安心する味のココイチ、今日カレー食べたいって時はココイチです。

 

映画

「バーフバリ 伝説誕生」

2015年  インド制作
主演 プラバース

バーフバリ 伝説誕生(字幕版)

 前編・後編の壮大な物語。国を逃げ出した女性が命をかけて救った赤ん坊が青年となり、自分の運命、国を、誇りを取り戻す。伝説誕生は前編。

インドでの歴代興行収入最高額を記録した。

 

音楽

「NO.1」

2015年

アーティスト 西野カナ

No.1

No.1

No.1

 

 ドラマ「掟上今日子の備忘録」主題歌

掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX

ココイチで一番なので、ということで。歌もドラマもよかった。眠ると記憶をなくしてしまう探偵の新垣結衣岡田将生の相性も抜群な作品。

 

 2019年1月の記事です。

昔から好きなもの カレーライス。

ココイチで、カレーを食べてきました。この時期はカキフライを頼んでしまいます。
季節限定には弱いですね。
ココイチのカレーはスタンダードで外しはなく、ちょっと値段は思ったよりも高くなってしまうのですが、食べたくなります。

たまに行く「ほっともっと」でもカレーを注文。
子供のころ「ほっかほっか弁当」だったような気がする、そのときから注文はカレー、この味は変わらないような気がする。
スーパーの総菜では・・というときなのか、母とほっかほっかには時々行った。
兄はどこでもざるそばという人だったらしいが、自分はどこでもカレーという人だった。

カレーの想い出は、申し訳ない思い出である。
姉が「今日はカレー」と言い、心が踊って待っていたのだが、「都合で変わった」と聞いて、頭にきて、たしか手元にあった水をかけたような気がする。
あれはよくない行動であった。。子供だとしても。あれはひどい。
ほんとうにすいませんでした。今でも反省しています。

それほどカレーは好きで、結局、家で作ってもらうカレーが好きだったのだと思う。
家に帰るとにおいでわかるカレー。
しかし、最近の残念は、メニューが多様化して、タンドリーチキンとかカレー炒めとかのカレーライスならぬカレーの味・においのメニューもあり、がっかりする。
カレーといえば、カレーライスという概念は外せず、好きなメニューの変化球は得意ではない。

スープカレー・タイカレー・インドカレーなどなどおいしいものもたくさんあるが、
原点は家のカレーにあり。これが不動の1位である。

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。
 

 

読者になる

お気軽に👆読書登録してください。

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。