「サイコロ1/粗大ゴミで家を作ろう/闘痔の旅①」水曜どうでしょう

水曜どうでしょう DVD

第2弾 

「サイコロ1/粗大ゴミで家を作ろう/闘痔の旅①」

水曜どうでしょう 第2弾 「サイコロ1/粗大ゴミで家を作ろう/闘痔の旅」

サイコロ1

1996年10月 旅は始まった。96年秋 日本縦断。

前回のDVDはこちら

新しく収録した前枠

DVD第1弾で総売上1億円で儲かってます。

今回はしょぼい企画3作。恥ずかしかった~。昔、ビデオで出したものに、再放送分などを追加して販売。それではどうぞ。

 

f:id:singark071781:20190923175551j:plain

f:id:singark071781:20190923175602j:plain


出演者は企画も考える鈴井貴之と学生だった大泉洋。東京でアン・ルイスとのインタビューのついでに何か企画をする。なにも知らない大泉洋。一泊すると嘘を聞かされている大泉さん。

今後、永きに渡って続く、出演者2人、ディレクター2人の男4人の果てしなき旅がスタートしたのである。

六本木プリンスホテルの前にて、せっかく東京に来たので、

企画発表

バスの名前が書いてあるフリップを出され、急に企画を言われて頭が白くなる大泉さん。東京からサイコロを振って場所に行き、北海道を目指す。

「聞いてないな」大泉さん。

明治のサイコロキャラメルを振る。

第1回目【⚂3の目】オレンジライナー深夜バス、四国、愛媛県松山へ。鈴井さんが🎲振ってます。

「行きましょう」藤村さん。

夜7時発、朝7時30分に着く。12時間のバス旅。

瀬戸大橋を渡ります「それ魅力」大泉さん。

山梨県で休憩。2時間できつい。8時間後、瀬戸大橋はわかんなかった。寝汗がひどい。鈴井さんはもう別人のような風貌。

松山でお風呂に入る。荷物を取りに戻り、滑って転ぶ。

「帰してくれんか~」大泉さん。

第2回目 【⚅6の目】謎のまち臼杵へ。九州の大分県へ。

「なにしてんだよ~」大泉さん。

フェリーで行く。名物「じゃこ天」「坊ちゃん団子」

カメラDの嬉野さんは船酔い。

「意味のない、ただの旅行になってしまいますよ」大泉さん。

カメラが回っているのに寝てるやつが二人いる。目を開けたまま寝る大泉さん。

第3回目【⚄5の目】小倉へ 鈴井さんが🎲振ってます。

第4回目【⚄5の目】新幹線で大阪へ 大泉さんが🎲振りました。

「九州もっと見たかった~」大泉さん。

13日金曜日夜10時

第5回目【⚁2の目】寝台特急新潟へ 大泉さんが🎲振りました。

「弱音は吐けない」大泉さん。

「言いにくいことなんだけど・・」藤村さん。

3連休で混んでいて、寝台券が3枚しか買えなかった。1人は・・

「朝の8時まで自由席で」藤村さん。

「体力の若いやつ」「若いやつ」鈴井さん・藤村さん。

「痔です」大泉さん。

 弱音は吐けないと言った5分後。ごねる大泉さん。

9時間後 朝・新潟

「不愉快」大泉さん。

第6回目【⚅6の目】北海道へ 鈴井さんが🎲振ってます。

「フェリーです」「小樽」「18時間」藤村さん。

朝4時小樽に着きました。大泉さんは親せきと会い、鈴井さんはラジオ、ディレクターは子供の運動会へ。

これが「水曜どうでしょう」の最初の旅だった。

-この時、ぼくら4人の旅はまだ始まったばかりだった-

新しい後枠

頑張っていた鈴井さん。資料として貴重です。DVD第3弾からは面白いから。次はハイテンションな鈴井さんがみれます。鈴井ファン必見です。

次は「粗大ゴミで家を作ろう」です。

サイコロ1 完  

水曜どうでしょう サイコロの旅フリップボード風メモ帳

 

ゴールデン☆ベスト アン・ルイス 1982~1992

2019年どうでしょう祭開催・新作が公開されます

f:id:singark071781:20190923175611j:plain

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。