北海道3「北海道の旅③仙台空港ANA」旅と映画と水曜どうでしょう

北海道へ旅をしてきました。 前回の話はこちらです。

 

f:id:singark071781:20191009230732j:plain

f:id:singark071781:20191009230718j:plain

この飛行機は乗った飛行機ではないかもしれません・・。

車で空港へ。送迎付きの駐車場へ預けるのですが、混んでいるよう。予約なしで行って、今回は大丈夫でしたが、次回からは必要かもしれません。

仙台空港からANAで北海道へ。天候は曇りで一安心。事前の予報では、台風の可能性もあって、飛ばないという経験がなく心配でしたが、予定通りにフライト。

空港でのツアー受付は、国際便の受付前。90分~60分前には、という案内でしたが、念のため、さらに早く行きました。偶然にもJTBの担当の方がいて、もっと前に航空券との引換が完了。すぐに荷物も預けて検査場もパス。

 荷物は20キロ以内で無料で預けられます。

f:id:singark071781:20191009233253j:plain

乗った飛行機は横6列の席で、3列・3列だったので、CとDで通路を挟みました。イヤホンがあると音楽が聴けます。機体によっては、Wifiがあるようです。日々、飛行機も進化してますね。無料ドリンク一杯サービスがありました。

1時間ちょっとで着いてしまう飛行機。空を飛ぶのは安全と分かっていても心配。しかし、その時間のメリットはすごい。天候悪化での遅延や欠航が不安。曇りでも、遅延の便が他ではありました。

映画 やっぱりこれ

ハッピーフライト

2008年 日本

主演・出演 綾瀬はるか 田辺誠一 時任三郎

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

ANA全面協力で作られた航空コメディ。見てから飛行機に乗ると、飛行機の仕事って大変だと感謝しながらフライトできます。

 

水曜どうでしょう DVD第26弾

水曜どうでしょうDVD第26弾「四国八十八ヵ所?/日本全国絵ハガキの旅2」予約特典】特製フィギュア 太陽 ボールチェーン付初回限定盤

このDVDの特典には「 手漕ぎボートは海をこえて 大泉洋鈴井貴之」のPVが入っています。PVの副音声もある。どうでしょう祭2019で、この曲は大事なファクターとなっていました。

 

最新作の放送は北海道にて年末から、DVD第29弾の予約は11月末からです。


サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

読者になる

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。