全国の味4「MIYABI」食べ物とドラマと音楽

店名

「MIYABI デニッシュ食パン」

住所 宮城県東北道菅生下りPAにて販売 本社東京 

カテゴリー 食パン

f:id:singark071781:20190909134147j:plain

f:id:singark071781:20190909134256j:plain

f:id:singark071781:20190909134321j:plain

f:id:singark071781:20190909134352j:plain

f:id:singark071781:20190909134401j:plain

f:id:singark071781:20190909134424j:plain

f:id:singark071781:20190909134436j:plain

京都祇園で生まれたデニッシュ食パン。香りがよく、ほんのりと甘いです。

焼かなくてもおいしいのですが、焼いたほうがさらにおいしいと思いました。最近は、生食パンが流行っていて、生食パンは焼かないほうがおいしいかなと思うのですが、トーストしたときにさらにおいしくなる食パンもいいです。

王道のたまご焼きに、ウィンナー。誰かが言っておりました。たまごだけじゃ、ブレックファーストにならない。ウィンナーもあってブレックファーストだと。シンプルながら、最強の組み合わせです。 

 

ドラマ

「夢をかなえるゾウ スペシャル 男の成功編」

2008年  日本テレビ
出演 小栗旬 古田新太  

夢をかなえるゾウ スペシャル 男の成功編 [DVD]

同名書籍を原作とした作品。ありふれた普通のサラリーマンの男は、なにをしても続かず失敗ばかり。そんな男のもとに象の神様「ガネーシャ」がやってくる。

古田新太が演じたガネーシャ。当たり役だったと思います。胡散臭そうでありながら、確信をつく言葉の数々を放ち、子供っぽいような部分と、まじめな部分を併せ持つ存在。尊敬される間柄でありながら、友達のような存在を演じていました。のちの「俺のスカート、どこ行った?」の教師役も見事に演じていたと思います。小栗旬との朝食のやり取りで、ブレックファーストの話が出てきます。朝食にこだわりの神様。ちょっとかわいいです。

俺のスカート、どこ行った? [Blu-ray]

俺のスカート、どこ行った? [Blu-ray]

 

 

音楽

三都物語

1992年

アーティスト 谷村新司 

三都物語

三都物語

 

 「昨日、今日、明日~」の歌詞が印象的だった、この曲を聴くと「京都」を感じたものです。92年では、まだ子供だったのに。修学旅行では、関西に行くことがなかったので、初めて京都に行ったときは、「金閣寺」が素晴らしかったです。

フジミ模型 1/100 金閣寺屋根茶色塗装仕様

フジミ模型 1/100 金閣寺屋根茶色塗装仕様

 

 紅葉の時期は、遠出の旅行はタイミングが難しくて、まだ色づいてない時に行きました。それでも寒かったです。しっかり色づいたときは、もっと寒いのでしょうか。素敵な街なことは間違いありません。いつか京都のこってりラーメンも食べてみたいです。

 

京都・滋賀のうまいラーメン214―京都・滋賀の店主たちが辿り着いた珠玉のラーメンがこ (Leaf MOOK)

京都・滋賀のうまいラーメン214―京都・滋賀の店主たちが辿り着いた珠玉のラーメンがこ (Leaf MOOK)

 

 

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。
 

 

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。