「紅葉の季節ですね」映画と音楽

今週のお題「紅葉」

長野の上田城に行ってきました。2週ほど前の紅葉まつりと菊まつりの季節でしたが、あとちょっとでさらに綺麗になったかなという感じでした。写真をどうぞ。今がとても綺麗に紅葉しているとTwitterで紹介されてました。ぜひ、行ってみてはどうでしょうか。

f:id:singark071781:20191128082605j:plain

f:id:singark071781:20191128082601j:plain

f:id:singark071781:20191125104457j:plain

f:id:singark071781:20191125104500j:plain

 

f:id:singark071781:20191125104426j:plain

f:id:singark071781:20191125104430j:plain

f:id:singark071781:20191125104436j:plain

f:id:singark071781:20191125104442j:plain

f:id:singark071781:20191125104449j:plain


お城と一緒になると日本らしくていいですね。紅葉は時期を合わせるのが難しいのが、また風情でもあり、いいのかもしれません。すべてがうまくいかない、人生のようです。


映画

真田十勇士

2016年  日本制作

出演 中村勘九郎 松坂桃李 大島優子 加藤雅也

真田十勇士

 

真田十勇士(全4巻セット)

真田十勇士(全4巻セット)

 

 人気舞台劇を映画化。いまいちな武将の真田幸村を天下一の武士にした勇士たちの活躍を描く。大阪夏の陣での家康を討ち取ろうとする奮闘は見ごたえ満点です。幸村役の加藤雅也がはまってます。

 

音楽

「赤とんぼの唄」

1973年

アーティスト 「あのねのね

 

赤とんぼの唄[EPレコード 7inch]

赤とんぼの唄[EPレコード 7inch]

 

 歌詞は不思議ですが、赤とんぼを見ると「秋」を感じます。

 

サイドバーにお気に入りの皆様のリンクがあります。ぜひどうぞ。

 

読者になる

お気軽に👆登録してください。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。