宮城の味10「かつ庄」食べ物とアニメと音楽

店名

「やわらかとんかつ かつ庄」

住所 宮城県多賀城市八幡4-1-21

カテゴリー とんかつ

f:id:singark071781:20191214222817j:plain

f:id:singark071781:20191214222825j:plain

f:id:singark071781:20191214222833j:plain

f:id:singark071781:20191214222830j:plain

とんかつ専門店庄内グループの店舗のひとつです。ロースかつ定食と海老ひれかつ定食をいただきました。

やわらかとんかつを名前にする通り、やわらかサクサクです。ロースはしっかり・ジューシーを選ぶことができます。自分はしっかりを選ぶことが多いです。

ご飯・キャベツはおかわり自由、+いくらかで味噌汁を豚汁に変えることもできますよ。ポイントカードがたまると特典もあります。

 

映画

「YAWARA! a fashionable judo girl!」

1989年  日本アニメーション

浦沢直樹原作漫画のアニメ。柔道の英才教育をうけたが普通の女の子になりたいという少女の青春とライバルたちとの戦いを描く。

YAWARA! Blu-ray BOX2

 

YAWARA! Blu-ray BOX1

YAWARA! Blu-ray BOX1

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2014/08/20
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

やわら(か)からです。かつシリーズはとにかく強引ですが、作品は素晴らしいものでした。ゴールデンタイムに放送されていたので、印象のある会のあとは話題となってました。特に覚えているのは、ライバルの本阿弥さやかの泣き顔が印象的でした。

 

 

音楽

「ミラクルガール」

1989年

アーティスト 永井真理子

ミラクル・ガール

Miracle Girl

 YAWARA!の初代オープニングテーマ。すごいおしゃれなオープニングでした。
 

 

読者になる

お気軽に👆登録してください。こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。