「保管作品追加 令和2年2月①」映画とドラマとアニメ

サラリーマンとしては、七つの会議・夢を叶える象は強く考えてしまう作品。年末年始に一挙保管したものをすこしづつ鑑賞するも、アカデミー賞のころはまた見たいものをたくさん保管する時期。いつまでたっても鑑賞が止まることはありません。それは幸せなことなのかもしりれないですね。今回は7作品です。

 

映画

「七つの会議」

2018年 出演 野村萬斎 香川照之

七つの会議

サラリーマンとは。香川照之が熱い。

 

ストロベリーナイト

2013年 出演 竹内結子 西島秀俊 大沢たかお

ストロベリーナイト

謎解きだけでなく、姫川玲子との三角関数が焦点となっている。

 

宇宙戦艦ヤマト(劇場版)」

1977年 テレビ放送版の総集編 劇場版第1作

宇宙戦艦ヤマト 劇場版 [Blu-ray]

旅立つシーン。帰ってきたときの沖田艦長のセリフが素晴らしい。 

 

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 1978」

1978年 劇場版第2作

新たな敵、白色彗星帝国との戦いを描く、オリジナルストーリー。

さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~【劇場版】 [DVD]

 名作中の名作。一人一人に役割がある。タイトル通りの愛の戦士たちの姿。

 

 

ドラマ

「レベル7」

2012年 宮部みゆき原作 玉木宏 杏

宮部みゆき原作「レベル7」

レベル7(セブン) (新潮文庫)

記憶喪失のふたりが少しずつ真相に近づく、ドラマもいいですが、小説よかったです。

 

「夢を叶える象 スペシャル 男の成功編」

2008年 小栗旬 古田新太

夢をかなえるゾウ スペシャル 男の成功編 [DVD]

当たり前のことを気づかせてくれる名作ドラマ。

 

アニメ

ルパン三世 天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~」

2005年 TVSP第17弾

ルパン三世 天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~ [DVD]

 

読者になる

お気軽に👆登録してください。こちらからも登録させていただきます。Twitterもやっています。

 

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。