東北52・宮城の味17「高橋と餃子-ミシュラン掲載店プロデュース-」食べ物と映画と音楽 

店名

「高橋と餃子」

住所 宮城県仙台市青葉区中央2丁目6-36 B1F

カテゴリー 餃子 居酒屋

テレビで紹介していて行ってきました。東京ミシュラン掲載店の方がプロデュースしている餃子のお店。お店は地下にあります。

f:id:singark071781:20200205135254j:plain

f:id:singark071781:20200205135300j:plain

f:id:singark071781:20200205135305j:plain

ドリンクメニューは種類あります。★マークはハッピーアワーだと半額です。

f:id:singark071781:20200205135329j:plain

コメントが書いてあるので、選ぶ参考になってありがたいです。

f:id:singark071781:20200205135333j:plain

お通しザーサイと一杯目。ポテトサラダにポテチを注文。

f:id:singark071781:20200205135356j:plain

f:id:singark071781:20200205135400j:plain

春巻を頼んでみました。うまい中華屋さんにうまい春巻あり。皮パリパリになかがとろーです。熱いので注意。

f:id:singark071781:20200205135404j:plain

そして、焼き餃子。羽っていうのでしょうか、ついてます。

肉汁はすごいうま味がありつつ、あっさりと食べられて、ぱくぱくといけてしまいます。

f:id:singark071781:20200205135407j:plain

f:id:singark071781:20200205135412j:plain

f:id:singark071781:20200205135415j:plain

飲んでいるのに、餃子にはライスと頼んでしまいました。(この日は4軒目、午後2時すぎのラーメンで始まり、ここは午後6時スタート)

ご飯と合います。酒と合います。餃子だけでもうまい。

f:id:singark071781:20200205135434j:plain

 

2杯目。生とついているものはよりおいしく感じます。

f:id:singark071781:20200205135438j:plain

f:id:singark071781:20200205135441j:plain

 

餃子の追加。パクチー餃子。口の中がリフレッシュされて、癖になる。

f:id:singark071781:20200205135447j:plain

ピーマン餃子。店長おすすめ。しっかりピーマンです。食感がいい。

f:id:singark071781:20200205135458j:plain

おいしい・・・しかしライスは余計だったか、追加の餃子がお腹マックスで厳しかった。食べたけれども気持ちがもったいない。このあともう一軒の予定はやめました。調子に乗るのはよくないですね。

今度はほかのメニューも楽しみたいです。おいしくて食べ過ぎ、飲み過ぎ注意の店です。

ミシュラン掲載店の力、さすがでした。何度も書いてしまうのですが、おいしいものは何も考えず、また食べたくなる、そういうものかなと思います。

餃子好きの方、ぜひ一度ご賞味あれ。ハッピーアワーがお得です。

f:id:singark071781:20200205135503j:plain

f:id:singark071781:20200205135507j:plain

f:id:singark071781:20200205135509j:plain

半額ばっかりですいません。すごいお得でした。

映画

死亡遊戯

1978年  香港制作
出演 ブルース・リー

クライマックスシーンを撮影した以外は急逝したため、未完だった作品をスタントや合成などを駆使して映画化した。

死亡遊戯 (字幕版)

 

死亡遊戯 エクストリーム・エディション [Blu-ray]

死亡遊戯 エクストリーム・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: Blu-ray
 

最近見た、香港映画。ブルース・リーはすごいですね。ひとつひとつの表情に力がある。ヌンチャクかっこいいと久しぶりに思いました。

背の高い外人さんとの戦いは最大の見せ場。これを見てない自分ってもったいなかったなと感じました。

 

音楽

「明日はきっといい日になる」

2015年

アーティスト 高橋優

明日はきっといい日になる(通常盤)

 

明日はきっといい日になる

明日はきっといい日になる

  • アーティスト:RIHWA
  • 出版社/メーカー: TOY'S FACTORY
  • 発売日: 2016/01/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

笑っていきていけたらいいですね。そしたら、明日はきっといい日になります。 高橋優さんの曲ですが、2016年にRIHWAさんがカバーしています。

 

 過去の記事

singark071781.hatenablog.com

 

 

singark071781.hatenablog.com

 

 

singark071781.hatenablog.com

 

 

読者になる

お気軽に👆登録してください。こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。