🎬明日・明後日・明々後日に地上波・BSで放送「ブレードランナー2049・E.T.・雨に唄えば・今日も嫌がらせ弁当」映画紹介 

2020.7.19(日曜日)BSフジにて放送

映画「ブレードランナー2049」

映像が進化することで世界観がより明確にビジョン化されました。30年後に制作された続きの作品です。

ブレードランナー 2049 (字幕版)

 

 感想はこちらです。

singark071781.hatenablog.com

 

 

2020.7.20(月) BSNHKにて放送

映画「E.T.」

レビューはまだ記事にしてませんが、これは名作です。自転車で飛ぶシーン、指を合わせるシーンは有名ですが、僕はエンディングの少年の顔が印象的でした。昔はUSJにE.T.アドベンチャーのライドがあって最後に自分の名前を呼ばれるというものでした。懐かしいです。しかし、その時にこの映画を見てないというヘタレっぷり。この名作、見た人は懐かしく、見てない人はこの名シーンかと思って鑑賞するのはどうでしょうか。

E.T. (字幕版)

 

2020.7.21(火) BSNHKにて放送

映画「雨に唄えば

ミュージカルの最高峰。雨に打たれて踊り歌うシーンは目が輝くほどの魅力。ほかの歌のシーン、タップダンスも圧巻。最高のショーとストレートな物語を堪能できます。

雨に唄えば(字幕版)

感想はこちらです。

singark071781.hatenablog.com

 

2020.7.21(火) フジテレビ系にて放送

映画「今日も嫌がらせ弁当」

篠原涼子主演の実話を元にした作品。ネタを知っていない人のほうが面白さがあるかもしれません。島のみんなが知り合いなので、「皿を・・」のシーンはいいですね。TVサイズなので、ちょっとどう終わるかはわかりませんが、僕はエンディングはちょっと・・なので、逆にカットしてもらってあったほうがいいかもしれません。ハートフルな作品です、こういう震災時に必要な癒し系映画だと思います。

 

今日も嫌がらせ弁当

 

 感想はこちらです。

singark071781.hatenablog.com

 

レビューが増えてきたら、こんな風に紹介していきたいと思っているのですが。たまるのは感想のメモばかり。記事にするのって大変で、毎日、同じクオリティで書き続けている皆さんに脱帽です。

 

ブロ友さん

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

 

 

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

singark071781.hatenablog.com

 

読者になる

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。