🤝🤗あっという間に「700日連続更新」感謝と今日の紹介 

こんにちは!

いつもご訪問いただきありがとうございます! 

徳島の大塚国際美術館編はまだ続くので、ちょっと一息。

 

お題「#この1年の変化

 

おかげさまで

【連続更新】700日となりました。

 

f:id:singark071781:20210212074739j:plain

いい点

・続けていられる理由の最大は、コメントとアクセス数ですね。返信が遅くなることが多いのですが、コメントをもらうのはMAX嬉しいです。ありがとうございます!

 

・低調なときもありますが、今日はいいというアクセス数もやる気の源になっております。見ていただきありがとうございます!

 

・最近の人気記事はこちら。

 

米津さん人気。人気の方の記事に乗せていただいたのも影響が大きいですね。

singark071781.hatenablog.com

 

 鬼滅の刃も人気。

singark071781.hatenablog.com

 

 

 洋菓子屋さんの記事も人気。

singark071781.hatenablog.com

 

三つともにタイトルがわかりやすく、今の状況、人気に合わせて、近場で行けそうな場所(同じことができそうな場所)とまったく遠くてなかなか行けなそうな場所というのがよかったのかもしれませんね。欲しい情報って、とても近いかとても遠いか、そして興味があるもの。

最近はタイトル前にコメント(北斗の拳のように、必ず!マークを入れてみました)を入れて、写真の上にコメントを(前は写真の下にコメントだったのですが、なんかしっくりこないので)つけるように変えてみました。いかがでしょうか。

 

何とも言えない点

 

・仕事が忙しくなるとコメント返信より更新が優先的になるのは自分でもよくないと思いつつパソコンを開いたまま寝落ち。

 

・訪問時間と記事作成時間のバランスが不安定に。

 

まとめ 

毎日更新でも期間期間で思うことが違うもので、記事もそれに左右されていますね。記事の書き方を工夫するときもあれば、とりあえず更新のときもあり。自分のブームを後から見直したら面白いかもしれません。

今年の後半は鬼滅の刃か食べ物か。無理やり紹介を続けているって以外はあっちふらふら、こっちふらふら、それもまた人生。ブログは自分の分身のようで、「しっかりしろ!」と一人の自分が言っているのに、「あっしは気ままにやっているのです~」という自分がいる。

それでも「ただいま」と言える場所が現実でも、ここにもあるというのは幸せなことだと思います。

 

 

爆裂覚醒はいつの日か。普段はお眠りな僕ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

爆裂覚醒!猪突猛進!

仕事が余裕でブログに旅に全集中なとき。

f:id:singark071781:20210212072545j:plain

 

「お眠り~」「はい、ありがとうございます。眠らせていただきます」

仕事がマックス、人間関係にめんどいときの自分。こっちが大半か。それでも今は人間関係にほぼほぼ悩みがないので、人間らしく過ごしています。ちょっと前までは腐ったにおいのする低レベルな鬼でした。

f:id:singark071781:20210212072631j:plain


 

ようやく日本版のドラマも見たので今日の紹介はこちら。

 

【日本ドラマと映画の紹介】

 「わたしを離さないで」

2016年 日本ドラマ

2010年 イギリス・アメリカ制作

 

病気を治すために、自分のクローンを作り、健康な臓器を移植するという治療法が一般的となった社会で、提供者という役割しか与えらないクローンたちが命、人生というものを問いてくる物語。

わたしを離さないで DVD-BOX

わたしを離さないで DVD-BOX

  • 発売日: 2016/08/26
  • メディア: DVD
 

 

 

わたしを離さないで (字幕版)

わたしを離さないで (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

おすすめポイント

・人とは何か。命とは。人として認められない提供者たちの生き方、死に方からなぜ人は人であるのかと問われている。幸せとはなにか。

 

・日本ドラマ版、映画版ともに名作。タイトルは曲として流れそのCDはストーリーの核となり、タイトルをセリフで言うシーンには涙しました。

 

・「人は人として生まれたのだから、物や家畜のように扱うのであれば、心を与えないでください。」これはとても印象的なセリフで、差別問題や格差問題、ハラスメント問題の核心をついていると思います。人は全員心をもっているんです。

 

カズオイシグロは2017年にノーベル文学賞と受賞しました。

 

 

 

 

 

関連記事・動画


映画『わたしを離さないで』予告編


【わたしを離さないで】 1話 👑🏆 三浦春馬 という俳優の最も優れたドラマ


Judy Bridgewater - Never Let Me Go


Yutaka Yamada - julia shortreed · Never Let Me Go • Watashi wo hanasanaide 「わたしを離さないで」Soundtrack

 

もっとみんなでつながりたい目次(上にも戻れます)

【info】-毎回同じ内容です-

初めての方や更新が気になる方、新しいブロ友さんを探したい方、作品一覧を見たい方、読者登録してみようかなという方は大歓迎です。

・ブロ友さんをカテゴリー別に紹介することに勝手にしました。

・カテゴリー変更・削除や追加などあれば、TwitterのDM(DMしたとコメントいただけたら幸いです)またはコメント欄にてお願いいたします。

 

スターフレンド様 一覧(随時更新)

 


 

ブロ友さん 全16カテゴリー一覧(随時更新)

 

保管作品一覧(随時更新)‥更新は停滞してますが映画は毎日見てます。

 

 

ブックマークコメントありがとうございます。記事内にて返信させていただきます。

随分と遅くなりました。皆様も地震、十分に気をつけてください。

 

(id:tetsu3423)

こてっちゃん」さん

https://www.bar-kottechan.work/

ありがとうございます。無理なく継続するのも人生の勉強ですね。

 

(id:zarugawa)

「ZARU」さん

https://www.zarugawa.work/

いつもありがとうございます! ZARUさんのおかげです!

 

「dorifamu」さん

https://www.dorifamu.work/

ありがとうございます。自分でもびっくりです。

 

 

(id:epokopoko)

「henshu」さん

https://sportskansen.hatenablog.jp/

ありがとうございます。クオリティをどうするかですね。いつか、いろんなスタジアムに行きたいです。

 

「G-Self」さん

https://g-self.hatenablog.com/

ありがとうございます!

たしかに、この作品にインスパイアされたのかなと思いますね。

 

 

(id:kefugahi)

「タコスカ」さん

https://www.genkotsuyama.work/

ありがとうございます!毎日更新は大変ですが、日数も近いので、1000行きたいですね。差が埋まることはありませんが、追従させていただきます! 

 

 

読者登録(記事一番下)はこちら

読者になる

お気軽に👆登録してください。こちらからも登録させていただきます。Twitterもやっています。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。