映画紹介アーカイブ 🎬「はなちゃんのみそ汁」#映画 #映画鑑賞 #感想 #評価

こんにちは。

最近の記事ネタがなくなり、ようやく過去の記事(ずいぶんと前の2018年にヤフーブログに掲載)を移行するふつ映です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は紹介する作品はこちらです。

 

「はなちゃんのみそ汁」

2015年 邦画

広末涼子主演 ネタバレあり

乳がんになった女性の実際のブログを元にした作品」

はなちゃんのみそ汁


www.youtube.com

 

「映画だけではすべてをくみ取るには難しい作品、もっと王道で見たかった」
 
なぜこういう感想かというと、感想レビューを見ると特典映像に実際の本人という
コメントがありました。やはりそれが見たかった。
もしそれがあれば、評価は全然違うと思います。やはりリアルの力は大きい。
と同時に、ノートが2・3ページ見たい という方、、自分もそう感じた。
 
みそ汁のくだり 子供との接点の時間が短いのか 歌のシーンでみんなが出てくるところがピークになってしまうのか がわかったような気がします。
もちろん一人の人生で、周りのサポートや人間性が生んだコンサート場面はぐっときます。ここが一番きます。
 
「特典映像」はたしかに大事だが、それを見た方だけが本来の作品の姿を感じれるってのはもったいないと思います。
 
全部はできなくても、映画のなかでリアルを見たかったし、エンディングだけでもそこに触れたかった。という意味で王道で見たかったです。
 
でなければ、はなちゃんのみそ汁 というタイトルではなく、
彼女の人生でよかった。 
 
命を未来を繋ぐことを主題に置くなら やはり子供と夫とのくだりをもっと深くする(リアルの差し込みが)必要があったかと思います。
 
キーワード:闘病

 

 

「強き一人の女性の生涯」

評価 D 70点

 

 

コメント、ブクマコメントいつもありがとうございます。

まだまだアーカイブはあるのですが、ここらで通常版に戻りたいと思います。

アーカイブのほうがよかった、いや、ようやく戻ってきた、どっちでもいい、といろいろあるかと思いますが、毎日ブロカツ!がんばっていこうと思います。

ブロ活隊は1年を超え、毎日更新は1200日を更新しました。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。(*^▽^*)🌈🌈🌈

 

 

 

 

忍者adMax広告

 

 

アドセンス広告

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

 

 

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。

 

ブックマークボタンは一番下あります。いつもありがとうございます!

 

 

プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ・PVランキング・鑑賞作品一覧とレビューリンク