#楽活!収入増やして人生を楽しく!

中央競馬の予想ブログ

映画紹介アーカイブ🎬「【モヒカン故郷に帰る】 帰省コメディ! 評価 D 70点 【邦画】」#映画 #映画鑑賞 #感想 #評価

 

 

こんにちは。

忙しいときは、過去の記事(ずいぶんと前の2018年にヤフーブログに掲載)を移行するふつ映です。少し昔の青い僕だと思って寛大な心で読んでくださいませ。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回紹介する作品はこちらです。

 

モヒカン故郷に帰る

2016年 松田龍平主演 柄本昭が快演を見せる。 

「広島の瀬戸内海の島に モヒカンの売れないバンドマンが結婚報告のため
 帰郷するが、親父の癌が発覚する 」

 

モヒカン故郷に帰る

 

ネタバレあり

 

親が癌と聞き、親の願いをかなえようと奮闘する息子

ピザを食べたいと言った親父のために3社に強引に島にデリバリーさせ、
だけど親父はよくわからんから母親から説得され、
息子は夜中に永ちゃんのマネをしてみたり、親孝行の極端な例というか、
でも、親父に今まで何もしていないから、
これがしたいと言われたら全力でやってしまう気持ちは共感できます。

おかけでハチャメチャでありましたが、結婚式もできたのですから。親に感謝です。
生まれたときはお世話になりっぱなしですけど、死ぬときまで結局お世話になってしまうのですね。
その部分をダークにするのではなく、笑いで見せてくれる、やわらかな作品です。
ほんわかしたい人におすすめです。

イベント:結婚式
場所:瀬戸内海
食べ物:ピザ
キーワード:ふるさと・親・帰省

 

 

 

 

 

コメント、ブクマコメントいつもありがとうございます。

 


www.youtube.com

 

 

評価D 70点

 

「コミカルさと真剣さが混ざりあう。家に帰ったり、親孝行したくなります」

 

 

 

 

 

 

アドセンス広告

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

 

 

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンス・忍者adMax・はてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。

 

ブックマークボタンは一番下あります。いつもありがとうございます!

 

 

プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ・PVランキング・鑑賞作品一覧とレビューリンク

 

 

ブロ活隊f:id:singark071781:20210731090158j:plainというブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。

ただいま隊士数22人です、一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。

 

壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。

※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。

弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント

※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。 

 

詳しくはこちらへ。

ブロ活隊~ブログで楽しく交流するブログ活動~