あなたを必要とする人へ記事を作ろう。その記事はだれのために書きましたか?

amazonからの入金



 

「どんな人の」

「どんなことに役に立つか」

「人の悩みを解決するための記事」

「読者の疑問に答える」

が大切だと前の記事で紹介しました。

 

 

 

 

1300日毎日更新中のブロガー「シンガク」が初心者のためのブログ運用をサポート

本日のサポート内容

「どんな人の」ターゲットを決める

ゲームセンターCXDVDの画像

 

こちらを見て、「お~」、と思う人もいれば、「なにこれ」、という人もたくさんいます。

この写真だけをみて、「よしこれを買おう」とはなかなかならないでしょう。

これは「面白い」や「貴重だよ」とか「ゲームセンターCXはこういうのだから見てほしい」などが伝わらなければ、買おうとはならない。テレビショッピングと同じです。

どうやったら興味をもって買いたくなるかをブログで紹介しなければなりません。

 

Amazonアソシエイツとは

Amazonアソシエイツは、自分のブログサイトに掲示した(うえのような)ものをクリックして、Amazon経由で商品を購入すると、お金がもらえるという仕組みです。もらえる金額は%で決まっています。

Amazonアソシエイツに登録申請し、許可がでると記事に掲示することができます。

Amazon経由だけでなく、アフィリエイトといいますが、ヤフーショッピング経由や楽天経由などもあります。

ぼくがAmazonアソシエイツを使っているのは、画像を添付するためでもあります。

(サイトに必ず、Amazonアソシエイツの広告ですという表示が必要です。)

勝手にどこかのサイトの画像をコピーして使用してはいけません。著作権法違反となり、ブログの停止や訴えられることにもなります。

 

PV数は目安。アドセンス収益を上げたいのであればPV数アップを目指す。アフィリエイトでは、PV数よりもターゲットを明確に。

いい記事は当たる

PV数は、増減があります。記事の内容や世の中の変化によっても違います。

たとえば、このゲームセンターCXというものは、世間的にはあまり人気がないかもしれませんが、急にハイパーブームが来て、どんなものか知りたい!という人が一気に増えたら、画像のように、「ポンっ」と見てくれる人が増えるでしょう。

そのときに、たいした内容でないと、誰もこのサイト経由でDVDを購入してくれないかもしれません。逆に内容がよくて、「今流行っているし、面白そうだから、クリックして買ってみるべ」となるかもしれません。

今回はゲームセンターCXというものを参考に出しましたが、これが最初から流行っているのであれば、チャンスが広がります。ただし、ライバルも多いですが。

よくいうのは流行の始まりをつかまえることでしょうね。

どんな人がほしいのか、どんなものが流行っているのかをとらえることができれば、商品を売る量も増えてきます。

逆に、ターゲットを絞って、1回で大きな金額を売るのもありです。売るのは商品だけではなく、「お家見学会の紹介をする」「証券会社の登録を紹介する」「ポイントサイトの登録を紹介する」などの紹介系も収入になります。

ポイントに興味のない人に、ポイ活を紹介しても効果は薄いでしょうし、たとえば、韓国アイドルが好きな若い人たちに、ゲームセンターCXはいかがかね、としても効果は薄いでしょう。

たとえば、僕は40才、サラリーマンで、お金が、ポイントが欲しい、将来に不安、などを自分が思っています。似たような不安を抱える人に役立つ情報を出せればよいのではと考えています。

 

「どんな人が必要としているか」「その人にあった記事か」が重要です。

 

 

singark071781.hatenablog.com

 

 

 

 

別のブロガーさんの見て、自分の記事の参考にしよう!

本日紹介するブロ活隊隊士さん

f:id:singark071781:20210706230758p:plain3時のおやつ味見係 「nono」様 (id:nonorikka) 

のの日和♪ (hatenablog.com)

 日々のあれやこれやをとりとめもなく…おしゃべり感覚で綴ってます。

「ゆるっと朗らかに♪よろしくお願いします。」

 

 

参考にしたいポイント

・日々のことをゆるふわで表現・・個性⇒「癒されたい人」

・写真添付のバランス感覚が高い・・センス

・最新映画のレビュー・・趣味を活かす、最新⇒「映画好きの人」

・ブクマ返信・・交流力⇒「交流したい人」

(ブクマ返信には労力がいります。続けるのは簡単ではありません。ゆえに、その価値は高いです。)

・日記系は自分と重なる部分に共感し、自分にない部分、物語に驚く

 

 

おすすめ記事

nonorikka.hatenablog.com

 

紅葉の写真の重ね方なんて、なかなかほかのブロガーさんでは見られない、きれいな配置だと思います。ぜひ参考に。

※真似する場合は、ブロガーさんに一言かけてから。黙ってパクりはいけませんよ。

 

ブロ活隊

というブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。



ただいま隊士数23人です、一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。

 

壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。

※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。

弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント

※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。 

 

詳しくはこちらへ。

ブロ活隊~ブログで楽しく交流するブログ活動~ 

 
交流をするのもあり、参考にして自分に取り込むもあり。みんながそれぞれに素晴らしいスタイルをもっています。自分の良さをどう活かすかが大事です。
 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

・アドセンス収益とアフィリエイト収益があります。

・PV数を上げるにも、商品を売るにも、どんな人に対してなのかを考える。

・自分のところにきている人たちは?自分のところにきてほしい人たちは?

・他の人の記事を参考にする

・得意不得意は人それぞれ、自分に合ったメリットを活かす

 

 

 

 

singark071781.hatenablog.com

 

周年続けた人たちは、それぞれに身に着けた個性を活かしてブログ活動をしています。

 

 

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

 

クリックで応援ありがとうございます!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村