「どんなことに役に立つか」人気ブロガーさんを参考にする

グーグル砲

 

 

「どんな人の」

「どんなことに役に立つか」

「人の悩みを解決するための記事」

「読者の疑問に答える」

が大切、これは何度も言おうと思います。

 

 

 

 

 

1300日毎日更新中のブロガー「シンガク」が初心者のためのブログ運用をサポート

本日のサポート内容

「どんなことに役に立つか」

別のグーグル砲




グーグル砲の条件はわかりませんが、貯め代さんはグーグルに取り上げられています。そして、教えていただいたPV数はすごい数でした。僕なりに計算したアドセンス収益は、ブログで収入を得たいという人にとって理想的な、憧れるものです。

 

コンセプトがブレない

拡大したスクショ



貯め代さんは、断捨離・節約など暮らしに役立つを軸に記事を作っています。たとえば、料理だったり、買い物だったり、旅や生活のことを断捨離、節約の視点から考えて記事にしています。

 

 

www.tameyo.jp

 

 

共感し、さらに解決方法も知ることができる

拡大したスクショ


マイナポイント⇒節約・お得情報でタイムリーな情報

50代後半⇒明確なターゲット

私が⇒共感

手間取った⇒苦手という共通点

結果として獲得している⇒同じような人ができなかったり、これからしようとする人への解決方法の案内

という理想的な記事の例です。ゆえにグーグル砲が来る。必然ということです。

 

www.tameyo.jp

 

 

 

別のブロガーさんの見て、自分の記事の参考にしよう!

本日紹介するブロ活隊隊士さん

f:id:singark071781:20211104222742p:plain暮らし改善隊「貯め代」様 (id:tameyo)

貯め代のシンプルライフと暮らしのヒント (tameyo.jp)
貯め代のシンプルライフと暮らしのヒントを運営しています。その実態は汚部屋育ち、老後資金不足に悩む「昭和のバブル妻」。

「理想と現実のはざまで悩みつつ、片づけやおうちご飯をテーマにブログを続けていますので、よろしくお願いします!」

 

 

参考にしたいポイント

・本人に許可を取り、サイドバーや配置、19時投稿の記事は、貯め代さんの記事の作り方をベースに真似て作成しています。

・PV数がすごい⇒「人の役に立つから」読みたくなる

・世代共感⇒自分の苦手は他の人も苦手⇒それを解決した方法を教える

・週5日投稿し、2日休む⇒「自分なりのペースと読者のペースの一致」

・PROと独自ドメイン⇒グーグル砲に載りやすい!?(そうでなくても載る人もいるとは思いますが)

 

おすすめ記事

www.tameyo.jp

 

ブログはオワコン、やるなんて時間の無駄、稼げない、「そんなことはない」と証明しています。

僕も追いつき、追い越せるようにと思う記事でした。

本日は貯め代様頼りの記事となりました、貯め代様ありがとうございました。

 

参考にし、真似する場合は、本人様に声掛けを必ずお願いいたします。

 

 こちらもぜひ読んでほしい記事です。

www.tameyo.jp

 

苦労して、経験して、勉強した結果が今の記事に活かされています。大事なのはキーワード。実体験のある記事は、言葉の重みが違います。

 

 

ブロ活隊

というブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。



ただいま隊士数23人です、一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。

 

壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。

※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。

弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント

※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。 

 

詳しくはこちらへ。

ブロ活隊~ブログで楽しく交流するブログ活動~ 

 
交流をするのもあり、参考にして自分に取り込むもあり。みんながそれぞれに素晴らしいスタイルをもっています。自分の良さをどう活かすかが大事です。
 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

・貯め代さんは人気ブロガーさん

・稼げないと思っている人は貯め代さんを参考にしてみましょう

・解決したい、気になっていること、が記事になっていれば読みたくなる

・タイムリーなこと

・うまくいく自分のパターンを探す

・アドセンス収益はPV数に比例

 

 

 

singark071781.hatenablog.com

 

どう続けるか。稼げない人は、人気ブロガーさんを参考にしましょう。

 

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

 

応援クリックいつもありがとうございます!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング