「モスバーガー」寒いときはスープ!ポテト熱々! #食活!

国内店舗数合計 1269店舗(2023年1月現在)

東京・神奈川・大阪・愛知・埼玉・千葉が店舗数1位~6位

 

日本人の味覚を重視したメイド・イン・ジャパンバーガー

徹底して日本人の味覚に合うようにつくられたハンバーガーとオリジナルのミートソース。
こだわって、試作を重ねた先に完成した「モスバーガー」の誕生秘話をご紹介いたします。

 

日本人の味覚に合うハンバーガーを作る
日本に帰国後は、その情報を頼りに試作品をつくる日々。「パティは日本人に親しまれているハンバーグをベースにしてはどうか」「もっと味に奥行きを出した方がいい」と、徹底して日本人の味覚に合うハンバーガーづくりにこだわり続けました。
ミートソースは、「コク味」に重点をおき、フォンドボーなどを使って味のベースづくりからスタート。それでもなかなか納得できず、試作を重ねた末にたどりついたのは、なんと鶏ガラと豚骨のスープ。さらにコクとまろやかさを出すため、炒め玉ねぎ、バター、乳製品、赤ワインなどを加えました。そして最後は独自にブレンドしたスパイスで調整。日本人の味覚に合うようにさらに進化を遂げた、オリジナルのミートソースが完成したのです(※)。

モスバーガーが誕生するまでには、試作から約180日もの月日が過ぎていました。

※ミートソースは、これまでに複数回リニューアルしています。

-公式サイトより-

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

アドセンス広告

 

 

 

 

写真






 

 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

一言

・モスバーガーで外すってことはないですね!

 

・オニポテでオニオンフライも美味しいけれども、ポテトがマックと違う美味しさがあります!

 

・とにかく提供が熱々!(たまに熱すぎ!ってくらい熱い(*^▽^*))

 

アドセンス広告

 

 

 

 

クリックで応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

 

ブロ活隊というブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。

一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。

 

壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。

※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。

弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント

※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。 

 

詳しくはこちらへ。

 

singark071781.hatenablog.com

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

 

最新の話題をつかんで記事に活かす!

PV数アップ、アドセンス収入を上げる基本となります!

trends.google.co.jp