「福島牝馬ステークス」「読売マイラーズカップ」予想! #競馬初心者向け #UMA活! #馬活! #🏇活!



4月22日の競馬状況と

合わせて、4月23日の馬券予想をお知らせいたします。

 

ぐっと暑くなった木曜金曜と違って、少し涼しめの土曜日で、福島競馬場のお馬さんたちは過ごしやすかったかもしれませんね。

昨日は、福島牝馬ステークスのみの重賞でした。

福島牝馬ステークスの歴史
本競走は、牝馬競走体系の整備により、2004年に4歳以上の牝馬限定・別定重量の重賞競走として創設され、福島競馬場・芝1800メートルを舞台に行われている(2011年は東日本大震災、2021年は福島県沖を震源とする地震に伴う開催日程の変更により新潟競馬場で開催)

春シーズンにおける古馬の女王決定戦として、2006年に「ヴィクトリアマイル」が創設されたことにより、本競走はヴィクトリアマイルの前哨戦に位置付けられ、2014年からは本競走の優勝馬にヴィクトリアマイルの優先出走権が与えられている。

福島・芝1800メートル
スタンド前スタートで、ゲートを出るとすぐに上り坂(高低差1.2メートル)に差し掛かる。1コーナーまでの距離は約300メートル。ゴール板を過ぎてから1コーナーと2コーナーの中間付近までは緩やかな下りだが、バックストレッチの前半部分で上りになる。その後はしばらく平坦。4コーナーの残り400メートル付近から下りに転じる。直線では坂をもう一度上り切ってゴールに達する。ゴール前の直線は292メートル(Aコース使用時)。福島競馬場はJRA全場でもっとも1周距離が短いが、細かい起伏が連続するコースで、上り下りを繰り返すうちに消耗を強いられやすい。要所要所で素速く動ける器用さと、しぶとく脚を使い続ける粘り強さを要求される。

この重賞は毎年相当に荒れるレースで、過去のウイニング競馬(BSテレビ東京)での当たりはほとんどなく、東スポの虎石さんが複勝を当てた程度。3着までをすべて拾いきるのは難解で、1番人気が1着がほぼない。

今回の1番人気は13ストーリア(横山騎手)で抑えておく必要があるが、本命というには決定打はない。2番人気は9ビッグリボン(西村騎手)で西村騎手は福島芝での成績がよく、どちらかというとこちらのほうが本命か。Wで抑えておいて、どこを拾っていくかが悩ましい。中山牝馬ステークス組が中心になると思うが、1番人気以外の有名騎手はこの重賞での成績はよくないので、松岡・三浦・柴田騎手の人気馬は評価点が下がる。ミスニューヨークは6歳で4・5歳の強さが目立つこのレースでは穴として抑えるかどうか。

 

 

 

 

①「福島牝馬ステークス」

福島競馬場

天候 晴れ

馬場 良

頭数 15頭

 

 


www.youtube.com

 

1:予想馬券の予定

ギリギリまで悩んでいたら締め切りになってしまい買えませんでした<m(__)m>

とはいえ、予想通りに買っていたら外れていました。

メインには13・12・3で押さえで15・2・9を考えていました。

<独自予想で購入>

 

2:レース結果

1着 2ステラリア 団野 8番人気

2着 9ビッグリボン 西村 2番人気

3着 11クリノプレミアム 柴田 4番人気

考えていた押さえが1・2着では当てるのは難しかったです。

西村騎手は福島競馬とは相性がよいという通りになり2着へ。自分が見ていた人に2ステラリアを穴として押さえていた予想家はいましたが、まさか1着とは。5歳ぐらいしかプラス要素がなく、団野さんは天気悪いなら有かなと思っていましたが、快晴、良でも激走。ただ、最終日前日の馬場なのか、けっこう芝が荒れていたように思えました。人気騎手たちは、福島ではあまり活躍できないかなという感じはあります。


www.youtube.com

難しいレースではウイニング競馬のチョイ足しキーワードは広めに考えておかないとという傾向があります。

今回の

・中山牝馬ステークス組は11クリノプレミアムが中山5着(4頭中1頭)

中山の中からくるかもぐらいで正解

・3番人気のウインピクシズは沈みましたが、2番4番人気は2・3着に。今回の2~4番人気はほぼ同等のオッズでしたので、3番人気当たりは正解

・10番人気以下は1着が8番人気で8~12番人気ぐらいに広めに考えればと思いますので遠からず正解

・シークレットは前走10着以下ということでしたが、これに関しては前走8着以下と広く考えてもまったく違いました(>_<)

 

ちなみに本日のウイニング競馬は的中はひとつもありませんでしたが、福島牝馬ステークスの前日の東スポ虎石さんの予想では馬券圏内の馬をすべて押さえていました

 

ステラリアはG1経験あり、G1で2着経験あり、唯一の新潟組、高松宮記念で不良馬場で優勝する難しい馬場でも強い団野騎手というのがうまくはまったのかもしれませんね。おめでとうございます!

 

rakukatu-singark.jp

 

春の福島競馬は本日で終了。

ぜひとも、機会があれば行ってほしい。馬券を買っても買わなくても楽しめます!

 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・収支・反省

本日の収支は

 

買えませんでしたので、±0

 

でした。すいません<m(__)m>

 

 

 

rakukatu-singark.jp

 

自分なりの攻略法をどうやって見つけるか。数か月やって感じるのは、予想する人やサイト、新聞の読み解き方、自分との相性など、運気なども含めて勉強になります。

自分がいろんなものを加味して予想をしたうえでジョニーさん予想を元にするか、そのまま買うか、自分の予想を貫くか、それが大切だと思っています。もしくは何も見ず、予想をそのまま買うか、それもありです!

宝くじを買うとき、えいっままよ、という人もいれば、この売場がよいとか、この日が良いとかいろいろと考えますよね。初心者はとくに自分で調べて買うのは容易ではありません、なので、誰かの予想を参考にする。そのときに、この人の勝率は?この新聞は?と思いますよね、それでいいんです。

福島競馬場では、新聞とにらめっこしましたが、当日に調子よいのはこの方だ!と思って買ってました。それが正しいかわかりませんが、結果としてはプラスになりました。もちろん、そのやり方でマイナスになることもあると思います。どんなやり方をしても楽しむこと、のめり込みすぎてお金が大変なことにならないこと、そういうことが大事だと思います。

宝くじを100円買うか、それとも馬券を100円買うか、初心者はそれぐらいの気持ちでいくと楽しめると思います!

 

「読売マイラーズカップ」予想

10シュネルマイスター(ルメール騎手)◎

15ソウルラッシュ 〇

2ジャスティンスカイ ▲

7ガイアフォース △

12キングエルメス ☆

1グラティアス 4サヴァ 11ビーアストニッシド 注

 

10と15を中心に3頭目を広く抑えて、25点までで勝負できれば。

 

パターン1

3連複軸2頭(必ず10と15が1~3着に入る条件) 

10・15-10・15-1・2・4・7・10・11・12・15で6点

※10か15が4着以下だと外れ

 

パターン2

3連複軸1頭(必ず10が1~3着に入る条件)

10-1・2・4・7・11・12・15-1・2・4・7・11・12・15で21点

※10が4着以下だと外れ

 

パターン3

3連複フォーメーション(必ず10か15が1~3着に入る、かつ1~3着に1と4と11と12が2頭入ってはダメ)

10・15-2・7・10・15-1・2・4・7・10・11・12・15で24点

<※例として、1と4と10では外れ、1と2と10ならば当たりです>

 

 

パターン4

3連複ボックス(この5頭のうち3頭が1~3着に入る)

2・7・10・12・15の10点

※とにかくこの5頭を応援しましょう!

 

 

1.◎(本命・二重丸)
2.〇(対抗・白丸・丸)
3.▲(単穴・黒三角)
4.△(連下・白三角)
5.×(バツ・バッテン)
6.☆(星)
7.注(注意)

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

-競馬には必ず損益が発生します。購入は無理のない範囲で自己責任でお願いします。-

 

 

 

 

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

最新の競馬情報をつかんで予想に活かす!

trends.google.co.jp