#楽活!収入増やして人生を楽しく!

中央競馬の予想ブログ

速報!PV解禁!鬼滅の刃刀鍛冶の里編エンディングテーマ!王様ランキング勇気の宝箱エンディングテーマ!と最近パソコン重たくないですか?!

くら寿司でのコラボ開催中!

いつもありがとうございます!

昨日はなかなかな運気の弱った一日だったようで、朝から事故渋滞に巻き込まれ、30分の道のりが1時間30分となり、会社では上司と部下に久しぶりに挟まれて、「直接話せーよ!」と心の中は爆発してましたが、ぐっとこらえて、どうしたらいいものか、と家に帰ってからも頭の中をぐるぐると考えがまとまらず、寝ているのか起きているのかの状態で、運気は前日に良かった分、昨日は悪かった、まさに妓夫太郎の言葉「禍福は糾える縄の如し」の状態でした。ゆえに、ただいまの時間に今日は更新となってしまいました<m(__)m>

 

 

3話が放送され、上弦との接触、繰り出された霞の呼吸のエフェクトかっこよかったですね。

オープニング曲のPVが解禁され、先日はエンディングテーマもフルサイズで解禁されました。合わせて、人気アニメの王様ランキングの新作のエンディングテーマも解禁されましたので紹介します!

 

 

 

①「コイコガレ」milet×MAN WITH A MISSION

鬼滅の刃 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アニメ第3話は12巻が終わり、13巻へ入りました。

 

1:PV


www.youtube.com

 

 

 

これまでアニメ「鬼滅の刃」のエンディング主題歌を手掛けてきた梶浦由記が作詞/作曲/プロデュースを担当。編曲はMAN WITH A MISSIONが梶浦と共同で行った。バンド・メンバーは演奏参加もしている。

いいアニメ作品には、当然のように音楽が素晴らしいことが条件。鬼滅の刃を上質なものに押し上げているのは梶浦由記さんであることは間違いないです。

オープニングと違って、エンディングテーマはmiletがボーカルの中心だから、名前が前にきているのでしょうね。

 

2:オープニングテーマ「絆ノ奇跡」・遊郭編エンディングテーマ「朝が来る」


www.youtube.com

 

 

 

 

どちらも鬼滅の刃の世界観にはまってますね!

遊郭編の総集編では、第二夜の遊郭決戦編のオープニングを飾りました。

上弦集結の映画版では流れなかったのですが、ここで使用と、すっかり制作側の作戦にはまっております。


www.youtube.com

 

梶浦由記の楽曲提供&プロデュース作品です。

もう早い話ですが、マンウィズの紅白出場があるかと思ってしまってます!

 

rakukatu-singark.jp

 

 
 

②「あてもなく」Aimer

 

王様ランキング(16) (BLIC)

 

僕は少ししか見てませんが、奥様が見ております。

『王様ランキング』(おうさまランキング)は、十日草輔による日本の漫画。漫画投稿サービス『マンガハック』にて、2017年5月20日から毎週土曜日に更新されている。『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019』6位。単行本がKADOKAWAのビームコミックスレーベルより発売されており、2021年12月時点で累計発行部数は150万部を突破している。

あらすじ
巨人の両親を持ちながら体が小さく、剣すらまともに振れない非力な王子・ボッジ。耳が聞こえず言葉も話せない彼は、周囲から王の器ではないと思われていた。しかし、「カゲ」という友を得たことでボッジの人生は動き出す。

-Wikipediaより-

 

1:PV


www.youtube.com

 

 

 

2:王様ランキングオープニングテーマ「裸の王様」「BOY」エンディングテーマ「Oz.」「Flare」

 

「裸の王様」 Vaundy


www.youtube.com

これ名曲です! Vaundyはこの曲と「怪獣の花唄」が好きです。

 

 

 

 

 

「BOY」King Gnu


www.youtube.com

 

King Gnuは呪術廻戦0のテーマ曲を担当していましたね。

 

 

 

 

 

「Oz.」yama


www.youtube.com

 

yamaはSPY×FAMILYの担当していました。

 

 

 

 

 

「Flare」milet


www.youtube.com

 

 

 

 

miletとVaundyとAimerと幾田りらでの紅白は、よくやった紅白と思いました。

 


www.youtube.com

 

年齢を重ねて、新しいものに触れる、新しいものに良さを感じることは少ないのかなと思っていた音楽状況でしたが、また聞きたくなる曲が人ができる、人生とは最後までこんなかもしれません。

願わくば、寿命が尽きる前に完結してほしいというものが出てこないことを願うばかり。映画で、スターウォーズの新作を命尽きる前に見たくて旅をするという作品があったような気がしましたが、検索したら、病気の人のところへ公開前に見せにきてくれたという実話でした。アンビリバボーで見たのかしら!?

 

 

rakukatu-singark.jp

 

アニメ放送とともに、コラボ商品がたくさん登場!久しぶりに箱買い衝動にかられています。
 
 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想とパソコン重たい話

新曲のPV解禁が昨今は当たり前の時代に。音楽家たちは大変でしょうが、ファンとしてはフルサイズが聞けるのは嬉しいことです。

アニメはその世界観を大事にした曲が多く、昔からの伝統的文化かもしれませんね。中国ではスラムダンクの映画が、世界ではスーパーマリオの映画が話題とマーケットが拡がることでさらにアニメ、ゲーム業界が潤っていい作品が生まれますように。

ところで、

皆様最近

パソコン重たくないですか?

これも記事のアップに支障をきたしている原因なのです。

一時期はファイルをパソコン上で動かすだけでもまったく止まってしまって( ;∀;)

今は、設定を簡易モードにしたり、自動更新の頻度下げたり、

写真や音楽データをUSBに移行して、かなりのギガ数を削除しました。

ようやく、少しまともに動きますが、それでもガキガキと動きが鈍いときがあります。もっとデータを軽くしないといけないようです。

パソコン購入から約10年。(震災の後2年ぐらいでノートパソコンが限界がきて、買ったはず)メモリに限界がきているのかなと思います。

光TVからのダビングもパソコンでしているので、今は専用アプリが起動しましたが、軽くする前はまったく立ち上がらずでした。

ブロ友さんがそのように記事にしているのをみて、一緒だ!と思いました。

写真はとりまくってデータ保管しているのが膨大なのと、映画をみたときにメモをするのですが、それも紙がたまっていくので、写真に収めてデータ保管しているのが、3000ファイル、7ギガもありました。書くのはいいですが、一体いつ見るのやら、いつ記事にするのやら。

最近みた映画でおすすめは「トップガンマーヴェリック」です。

トップガン マーヴェリック ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

久しぶりにザ・ハリウッド映画を見ることができました。

 

 

rakukatu-singark.jp

 

待ってないと思いますが、本日の記事の更新お待たせしました。

 

収入増やして楽しむ~#滅活~

コラボも多数の今、アニメもますます面白くなるでしょう。終わったら、ロスもすごいんだろうな~( ;∀;)

 

rakukatu-singark.jp

 

 

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

 

 

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

トレンドワードをつかんで、記事の人気を上げましょう!

trends.google.co.jp