仙台~広島~門司までの旅の「SA・PA・セブン」セブンイレブン全国制覇の旅!まとめて紹介!1300キロ超!

 

今回の旅も含めて、セブンイレブンアプリの全国制覇の旅はこのように赤く染まった場所を制覇しました。

かなり全国制覇に近づいてきました。

今回は、まとめて寄ったSA・PAを紹介します。

 

 

 

①SA・PA今回立ち寄った場所

高速道路の癒し空間。

最近は、場所ごとに特徴があり、休憩だけでなく、食事や買い物もしっかり楽しめます。

 

 

1:狭山PA

狭山パーキングエリア(さやまパーキングエリア)は、埼玉県狭山市笹井にある、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)のパーキングエリア。2008年(平成20年)7月18日にオープンした、圏央道初のパーキングエリア 。

狭山茶が有名です。

 

 

 

2:白鳥PA

日本の兵庫県姫路市にある山陽自動車道のパーキングエリア。

加古川かつめしが名物!

 

 

 

rakukatu-singark.jp

 

 

3:王司PA

日本の山口県下関市にある中国自動車道のパーキングエリア。

肉うどんが有名とのこと!

 

 

4:佐波川SA

佐波川サービスエリア(さばがわサービスエリア)は山口県防府市佐野の山陽自動車道上にあるサービスエリア。
セブンイレブンがあります。

吉野家があります。

 

 

②セブンイレブン全国制覇の旅

アプリで各都道府県のセブンイレブンで商品購入するとバッジがもらえます。

このバッジを制覇したいと旅をしています。

 

1:セブンイレブン門司店

海峡を渡ってすぐのセブンイレブンで福岡を達成。福岡には昔来たことがあります。そのときは博多ラーメンを食べました。屋台にチャレンジしようと予定していましたが、入る勇気がなく断念しました。

 

 

2:今回制覇したのは?

岡山県・広島県・山口県・福岡県の4県を達成することができました。

山陽を制覇。福岡は昔飛行機で行ったことがありますが、車では初めて行きました。さすがに遠かった(>_<)

 

 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

セブンイレブン全国制覇の旅は残すところ、山陰地方と九州と沖縄となりました。

純粋に行ったことがないのは、山陰と南九州です。

飛行機で行ってレンタカーや電車、それとも車で行ってフェリーに乗るか。長期休みはなかなか取れませんし、お金も潤沢にあるわけではないので、どうするか計画的に考えておかないといけません。

ジブリパークにも行きたいし、大阪万博はぜひ行きたい、USJやディズニーにもまた行きたい、お金と休みが欲しい、欲望は果てしないです。

 

 

 

rakukatu-singark.jp

 

 

収入増やして楽しむ~#旅活~

車旅ではちょっと寄った場所で楽しい発見もあります。

こちらはどこの高速サービスエリアでしょうか?

近々紹介したいと思います。

 

rakukatu-singark.jp

 

 

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

 

 

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

トレンドワードをつかんで、記事の人気を上げましょう!

trends.google.co.jp