<鬼滅の刃>「刀鍛冶の里編」銀だこコラボ・一番くじも紹介!第7話第8話!滅活!食活!

第7話の視聴率は7.0%となり、声優さんの話題でGoogleトレンドにも登場しました。

煉獄さんの思いを背中に奮闘する炭治郎!

7・8話の話題と銀だこコラボ、かなり遅くなりましたが一番くじ(遊郭編)の紹介をいたします。

 

 

 

①「刀鍛冶の里編」第7話・第8話

新たに登場した鬼の声優は山ちゃんと話題となっています!

7話は蜜璃ちゃんの登場はなし、炭治郎と玄弥と無一郎の話でした。

 

1:第7話「極悪人」あらすじ(ふわっと)

鬼を追い詰めた炭治郎の後ろに新たな鬼の気配。鬼を倒すことができず、新たな鬼の文字は「憎」、炭治郎のことを弱者をいじめる極悪人とののしります。

しかし、炭治郎は罪なき人々を殺し食った鬼のお前こそが悪であり、改めて斬ることを決意します。

この「憎」の鬼の声が山ちゃん山寺宏一さんです。

山ちゃんといえば、数多くのキャラを演じていますが、銭形警部は最近では有名かと思います。ジムキャリーやディズニーなども有名ですね。

僕が山ちゃんとの声の出会いは1988円の「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」のギュネイ・ガス役でヤクト・ドーガに乗っていました(*^▽^*)

アーセナルベース AB04-085 ギュネイ・ガス P

あらすじ続きは、300年前の刀を集中して研ぐ鋼鐵塚、鬼の攻撃でお面が割れて顔がでます!イケメン!無一郎は自分の非力を感じますが、炭治郎と重なる父の言葉を思い出し助けた小鉄くんから助けられて閉じ込められた水から霞の呼吸参ノ型で脱出します!

今回の技は壱ノ型「垂天遠霞」参ノ型「霞散の飛沫」が披露されました。

 

2:第8話「無一郎の無」期待ポイント

脱出した無一郎が鬼に対してどう戦うのか。刀鍛冶たちを救出することはできるのか。炭治郎、禰豆子、玄弥VS山ちゃん鬼との死闘、そして蜜璃ちゃんは合流するのか。

 

 

 

②イベント

箔押しのカードが当たりました。出番のない伊之助です(*^▽^*)

やっぱり僕は伊之助が好きですね~。昔占いの本で自分は猪突猛進な猪タイプというのが診断されて、そうかもと思ったので。

 

1:銀だこコラボ

「コク旨ねぎマヨ」

ねぎたっぷり、僕はねぎをよけて食べました( ;∀;)

前より食べることができるようになったのですが、大量やねぎの味しっかりは苦手です。

 

いまは第二弾を開催中です!

2:一番くじ~鬼の棲む街~其ノ弐(遅くなりました)

フェイタスは一番くじではないです<m(__)m>

フィギュアは4種すべてゲットしました。
目標は善子が最優先でしたが、最後にきたのが善子でした。

今回は善子を出しました(^^♪

※地震の多い仙台にいるので、フィギュアを出しておくのが不安で、箱のままになっているのがほとんどです。

鬼2対と善子はこのシリーズのみでのゲットとなりますのでよかったですね(*^▽^*)保存版です!

刀鍛冶の里編の蜜璃、無一郎、鬼たちをいつ取りに行くか、デザインを見てからになりますが、ぜひコレクションに加えたいです!!

 

 
 

#楽活!収入増やして人生を楽しく! - にほんブログ村

 

まとめ・感想

声優さんに山ちゃんが参加し、ますます白熱する刀鍛冶の里編。

毎週日曜日が待ち遠しい。


www.youtube.com

 

新規キービジュアル、新規TVCMが放送されましたので、動画チェックしてください。

 


www.youtube.com

 

 

 

rakukatu-singark.jp

 

 

鬼滅の刃の放送を見逃した人は?

TVerでの見逃し配信は行われていません。

 

有料サービスで同作を配信しているの下記の各サービス。有料サービスでは最新話の見逃し配信だけでなく、2話目以降も過去回が見放題になると思われる。無料体験期間を設けているサービスも多いので、こうした機会に試してみるのもよいだろう。

・auスマートパスプレミアム
・dアニメストア
・dアニメストア for Prime Video
・dアニメストア ニコニコ支店
・DMM TV
・dTV
・FOD
・Hulu
・J:COMオンデマンド
・Lemino
・milplus
・Netflix
・Prime Video
・TELASA
・U-NEXT
・WOWOWオンデマンド
・アニメタイムズ
・アニメ放題
・バンダイチャンネル
・Video Market

また、テレビでは4月15日(土)23時30分からTOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて、17日(月)20時からAT-X、29日(土)20時からアニマックスでも放送される。これらの局の視聴環境がある人は、こちらを利用する方法もある。

なお、本作は「皆様にお楽しみいただくため」フジテレビ系列での放送/その他放送・配信で内容を一部変更するという。

 

 

フジテレビ系列では冒頭で約15秒、双六が趣味の善逸が毎週双六を行いマス目を進めていくオリジナルアバン「双六大好き善逸の今日の一振り!」と、次週のサブタイトルを告知する5秒の予告編を放送。

TOKYO MXなどでの放送や各サービスでの配信では「双六大好き善逸の今日の一振り!」が流れない代わりに、大正コソコソ噂話など完全新作アニメ映像による約30-60秒のスペシャル予告編が番組最後に流れる。

現時点では「双六大好き善逸の今日の一振り!」の配信、およびBlu-rayなどへの収録は告知されていないため、善逸ファンの方や配信で視聴する予定だった方は留意いただきたい。

 

 

収入アップして、生活を楽しみましょう。

 

 

 

 

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

トレンドワードをつかんで、記事の人気を上げましょう!

trends.google.co.jp