【インファナル・アフェア】 数々リメイクの原点! 評価D70点 【アジア映画】-アーカイブ-

2002年 香港作品 

「マフィアに入る潜入捜査官とそのマフィアから警察へと潜入する二人の男の物語。アメリカと日本でリメイクされた」

インファナル・アフェア 無間道(吹替版)

「練られたシナリオ・緊迫感・感情の揺れ動き
 ラストで何を思うかはそれぞれという絶妙さ」

 

先にリメイク版のアメリカ・日本をどちらも見てからのオリジナルを見て
エンディングが違う。ここが一番 印象に残った。
リメイクはこの原作にそっていて、オリジナルのシナリオの完成度の高さをうかがわせる。
潜入捜査官の警察のほうが、苦悩も苦労も多く、素直にやりたい仕事ができたほうが幸せだなと考えてしまった。もちろん理不尽な上司に使われ続けて反抗したくなるのもわかりますが。まあまあ、上司は上司ですよ・・。
さて、ラストは、リメイクもオリジナルもきつい終わりではありますが、
アメリカ版が賛同できます。ほかにも潜入の人がいると考えれば、そのあと自分だけいい子ちゃんとしてっては無理でしょう。もちろんその後、苦悩する地獄を見ることが主題なんでしょう。ひとつで完結しているアメリカ版が個人的には押しです。
世界観・シナリオは群を抜いて良いです。

 

評価D70点 リメイクを見てなければCかBの作品です。
<D-10> 

 

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

アドセンス広告

 

 

 

 

アドセンス広告

 

 

 

 

クリックで応援どうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

 

ブロ活隊というブログをみんなで盛り上げる活動をやっています。

一緒にブロ活していただける隊士を募集しております。

 

壱:コメント、ブックマーク、TwitterのDMで希望してください。「隊士希望」を最初に記入お願いします。

※ブックマークはコメント数制限があるのでご注意ください。

弐:①役職(自由に)②紹介文(ほどほどの長さで)③一言コメント

※①は●柱、弐番隊隊長、●●サークル部長、作戦参謀、●●課長など好きな役職をどうぞ。②は自分のブログをアピールしてください。 

 

詳しくはこちらへ。

 

singark071781.hatenablog.com

 

 


サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

 

 

 

最新の話題をつかんで記事に活かす!

PV数アップ、アドセンス収入を上げる基本となります!

trends.google.co.jp