【ポリスストーリー】 今月の開運行動のお題をこなす 1月3回目 【いい思い出のある映画を見る】

ポリスストーリー 第1作目
ジャッキー映画は子供のときのいい思い出です。
母は映画好きで、ジャッキー映画にけっこう一緒に行ったと思います。
この作品は最初からハチャメチャ、ラストもとんでもない。
あれは怪我どころではないすごさで、映画史に残る作品と思いますが、そんなのは気にせず、子供のころは、とくにかくジャッキー、カンフー好きでした。
 
カンフーの組手のとき、シュッシュッと音がするのですが、実際にはもちろん鳴りません。
こすれると音のするウィンドブレーカーみたいのを着て、シュッシュッやっていたら兄から厳しくクレームを受けました。
実際うるさいのですが、ジャッキー好きで、映画をみてくるとやりたくなるのです。
 
最初の赤い箱みたいのが、デデーンと出る音楽をみると、ジャッキー見に来たな、といまでもワクワクしてしまいます。
 
改めてみても、この作品は名作です。
母と映画を見たら、おいしいご飯を帰りに食べる。
映画を見るのは、一大イベントでした。

ポリス・ストーリー/香港国際警察(吹替版)

コメント、ブクマコメントいつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

アドセンス広告

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

 

 

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。

 

ブックマークボタンは一番下あります。いつもありがとうございます!

 

 

プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ・PVランキング・鑑賞作品一覧とレビューリンク