🎬『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』で「煉獄さん」「杏寿郎」「煉獄のアニキ」「煉獄」「ギョロギョロ目ん玉」と何回呼んだか数えました。

こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます!

家で見るのも最高ですが、映画館で見るのも、とてもよかったと思っているふつ映です。

今回は、家で見れるようになったからこそできる企画。こちらはジブリ天空の城ラピュタである方がやっているのを読んで、勝手に真似させてもらった企画です。

 

 

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編【日アニメ】(2020)「A+」

f:id:singark071781:20210619202109j:plain

 

 

人別に回数をカウントしました。

「煉獄さん」と呼んだ回数

・竈門炭治郎    31回

・我妻善逸      2回

・蟲柱・胡蝶しのぶ  1回

 

「煉獄」と呼んだ回数

・竈門炭治郎     1回

・音柱・宇髄天元   1回

 

「煉獄のアニキ」と呼んだ回数

・竈門炭治郎 4回

・我妻善逸  3回

・嘴平伊之助 3回

 

「ギョロギョロ目ん玉」と呼んだ回数

・嘴平伊之助 2回

 

「杏寿郎」と呼んだ回数

・上弦の参・猗窩座  12回

・母・煉獄瑠火     1回

・お館様・産屋敷耀哉  2回

 

まとめ

「煉獄さん」は34回。「杏寿郎」は15回。「煉獄のアニキ」は10回。「煉獄」は2回。「ギョロギョロ目ん玉」は2回でした。合計で63回。

炭治郎の「煉獄」だけは呼び捨てではなく、その状況で「さん」まで言い切れなかった1回で、実際には呼び捨ては音柱だけですね。

「煉獄のアニキ」は3人同時の部分もありますが、それぞれでカウントしました。

「杏寿郎」は戦闘シーンで怒涛のように出てきて、時間当たりでいくとかなりの数。しかし、逃げる猗窩座へ炭治郎の「逃げるな~!」からの「煉獄さん」ラッシュでした。

「煉獄さん」の最後を飾るのはもちろん炭治郎ですが、最初に言うのは善逸でした。

※集計は奥様に協力をいただきました。感謝。 

あわせて読みたい記事(クリックでリンク先へ行きます)

 『天空の城ラピュタ』でパズーとシータは何回「シータ!」「パズー!」と呼んでるのか数えた - kansou (kansou-blog.jp) 

こちらの記事を読んで、やらせていただきました。最初にこういうことを思いつく人はすごいですね。 

 

 

ブックマークコメントありがとうございます。記事内にて返信させていただきます。

 

「碧乃あか男」さん (id:mraka2015) https://mraka2015.hatenablog.com/

ありがとうございます!奥様が頑張りました!

 

「Pちゃん」さんへ (id:hukunekox) https://hukunekox.hatenadiary.jp/

 いつもいつも、ありがとうございます! 

DVD買ったらやってみたかった企画でした!ラピュタの方はセリフ付きですごいですよね!みんなが思っていたシータって何回呼ぶのさを解決してくれました。

 

Ribbon」さん  (id:chocotocoffee25) https://www.hikamame.com/

ありがとうございます!

なかなかな回数で、これだけ言われると煉獄さんと思わず自分も言ってしまいますね!

 

「ナゲー」さん (id:nagee4678)  https://nagee.hatenablog.com/

ありがとうございます!

とても気になっていたので奥様に頼んでみました!

 

「月ノ下扉」さんへ  (id:bluebunny666) https://bluebunny666.hatenablog.com/ 

ありがとうございます!

あのまま夢の中で終われば、ほんとうに幸せだったのに、現実は厳しいです。上弦の参があそこで来るとは、作者はすごい。

 

「K七 ケーナナ」さん  (id:knana19) https://knana.hatenablog.com/

ありがとうございます!

 

「だるころ9216 」さん (id:darucoro9216kun) https://darucoro9216kun.hatenablog.com/

ありがとうございます!読みたい記事だと思ったらぜひまたお願いします!

 

 

「タコスカ」さんへ (id:kefugahi) https://www.genkotsuyama.work/

いつもいつもありがとうございます!

奥義を出すのはそうなんですね!奥義煉獄はすごい迫力。映画版では原作にない型を繰り出したところもよかったです。作品のストーリーも楽しみですが、技が楽しめるのも鬼滅の刃のいいところだと思います!

 

 「ZARU」さんへ (id:zarugawa)  https://www.zarugawa.work/  

いつもいつも、とてもありがとうございます!

400億の男が喜んでくれていたら嬉しいですね!

 

小鉄ん」さんへ (id:kawaii-handmade) 

ハンドメイドでお家遊び (hatenablog.com)

いつもありがとうございます!

あらためて映画館の大きな画面、音、没入感など、映画館で見るっていいなって思っているのもありますね。映画館で永遠にやっていればいいのに。構えずに家でじっくりと見る楽しみもありますね。煉獄さんのスカウトに失敗したのは、ちょっと初対面なのにフレンドリーすぎたからかもしれませんね!!

 

 

アドセンス広告

 

 

読者登録はこちら(記事一番下)

 

 

お気軽に登録ください。基本、こちらからも登録させていただきます。

画像はAmazonアソシエイト・もしもアフィリエイトからの公式提供、もしくはブログ主本人の撮影画像です。動画はYouTubeからの提供です。広告はグーグルアドセンスはてなブログ(無料版)を使用して掲載しています。

お店や商品の情報は買い物・食事当時のものですので、実際に購入・行く際は事前にご確認お願い致します。

 

ブックマークボタンは一番下あります。いつもありがとうございます!

 

 

プロフィール・プライバシーポリシー・お問い合わせ・PVランキング・鑑賞作品一覧とレビューリンク